fc2ブログ

久しぶりの武双、美味しさは変わることがないですね~

ラーメン
06 /13 2020
 あたしはメンクイ党。ようやく本格的な活動ができるようになりました。
 慎重派の牡牛座なので、当分の間は、大好きなお店が、コロナのダメージを受けていないか?調査に回っています。

IMG_4529.jpg

 横浜のヨドバシの麺屋武双、L.O.が19:30になってる~。ちょっと残業して帰りに・・・なんてことはできないわね。通常営業に早く戻れるといいな~。
 急いで鶏白湯のつけ麺の食券を購入。ヨドバシのHPでプリントアウトしたクーポンで、メンマをサービスしてもらいました♪

IMG_4531_202006132148069bb.jpg

 前はきれいな形の穂先メンマでしたが、大きいのが用意し難くなったのかな?色がちょっと濃い目ですが、柔らかい食感と美味しさは変わりません。
 糸切り唐辛子が輪切りの唐辛子になりましたね。ピリピリ感のあるカイワレと一緒になると、ちょっと?アクセントになります。叉焼が大きくて、とっても美味しいのよね~。海苔もしっかりとしてて、香りがいいです♪
 そして麺は力強い平打です。

IMG_4533_20200613214809175.jpg

 平打ち麺をスープにつけていただくと、う~ん、美味しい~♪
 白湯ですね~。鶏の味がすばらしく、どんどん麺がいただけちゃいます。美味しい~♪

 武双、ちょっぴり変化があるものの、美味しさは変わることがないですね~。
 辛味冷し中華が出ているみたいなので、次はそれをいただきに来ますね~。
 どうもごちそう様。



つけ麺や 武双つけ麺 / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★★ 4.0



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。