FC2ブログ
中華 2019.12.04 (水)
 日中は日差しが温かいけど、朝晩はけっこう寒いです。
 あたしは寒さが苦手ですが・・・美味しくなるものがありますからね~。

IMG_7482.jpg

 三ツ境の台湾家庭料理 めめで、台湾風かき炒めをいただいてきました~♪
 パワフルお母さんに、かき炒めできる?って聞くと、できるよ~って。いつもだとご飯なんですが、今回は葱油餅で食べてみる?って。
 お母さんがススメてくれるんなら、それでお願いね。お餅だっけ?葱油餅ね。

IMG_7484.jpg

 葱油餅は、ちょっとパリッとしたお好み焼きって感じ?チヂミよりかたく、真ん中が割れているところもありますね。
 葱が効いてて、これだけでも美味しいです。

IMG_7487.jpg

 この葱油餅に牡蠣を・・・大きすぎてうまく乗らないよう。かき炒めを乗っけて、牡蠣はスプーンですくって一緒に食べると、う~ん、美味しい。ちょっぴりパワフルになりますね。
 今年の牡蠣はぷくっとしててジューシー、すっごく美味しいです♪
 かき炒めのボリュームがすごくて、葱油餅を食べつくしちゃったので、ご飯を一口、追加していただきました。ご飯でも美味しいね~。
 めめのかき炒めは、やっぱり美味しい♪
 また食べに来ますね~。どうもごちそう様。



Secret

TrackBackURL
→https://deliciousyokohama.blog.fc2.com/tb.php/3202-96e90744