fc2ブログ

モラタメでカリー屋シリーズ 10種セット:その④

惣菜
07 /14 2019
 モラタメでいただいたカリー屋シリーズ 10種セット、非常にありがたくいただいています♪

002M (308)

 今回は、本来の使い方・・・カレーとしていただきました♪
 最初は大辛から。Mは辛さに弱いのに、食べたいって言うから・・・。

002M (304)

 玉子とチーズをトッピング。これで辛さはちょっぴり紛れます。
 大辛だけあって、かなり辛いです。でも、暴力的な辛さではなく、辛さの中に甘さと旨味が感じられます。
 ふ~、夏ですね~。Hotです。美味しい~♪

IMG_3901_20190715215356030.jpg

 ラストの一皿は、チキンカレーとポークカレーのダブルカレー?

IMG_3895.jpg

 チキンカレーの方は枝豆、ポークカレーの方には玉葱をトッピングしてみました。
 どちらも中から、程よい辛さですが、スパイスの香りと素材の美味しさがずいぶん出ていますね。
 チキンの方が辛く感じるのは脂分が少ないからかな?とても美味しいです。
 ポークの方はお肉の旨味がずいぶんしますね~。こちらもとっても美味しいです♪
 今回のカリー屋シリーズ 10種セットは、いろんな食べ方ができて、レトルトカレーの可能性を気づかせてくれました。
 これから、活用する機会が増えていくと思います。
 モラタメさん、どうもありがとうございま~す。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。