fc2ブログ

横浜らーめん 峰の家♪

ラーメン
07 /08 2019
 久しぶりに京急富岡でのお仕事、ちょっと遅くなっちゃいました。
 お腹空いたよう。

IMG_3811_201907010936293b3.jpg

 てくてく駅に向かって歩いていくと、16号の手前にラーメン屋さんがありました。
横浜らーめん蜂の家??家系・・・よね。はちのや?それともはちのいえ?よくわかりませんが・・・。(くすっ、みねのやの間違いでした・・・)
 お客さんのいりはいいみたい。入ってみましょう。

IMG_3812_201907010937307e1.jpg

 基本のラーメンをオーダすると・・・これは完全に家系ですね。うずらの卵が入っているのがちょっとめずらしいかな。
 では、スープから・・・あっ、このスープ・・・いいですね~。ちょっと粘度があるので、味は濃厚かと思いましたが、意外にあっさり。でも、旨味がたっぷりで美味しいです。なんか不思議な感じですが、とにかく美味しいです。
 麺とスープのからみもよくいいラーメンですね~。
 食べごたえのある叉焼、うずらの卵、ほうれん草も美味しいです。
 なんとなく、このスープ、野菜と合う気がしますね。ほうれん草増しにする?キャベツトッピングの方が良いかも?次回やってみましょう。
 と言うことで、また来ますね~。あっ、冷やし中華もいいかも?




コメント

非公開コメント

No title

☆やっこさん、
ご指摘、ありがとうございます。いや~、蜂だと思ってました。
蜂の家だと、怖くてはいれませんよね。

駅の向こう側のカレー店・・・横浜パンの家のそばのお店かな?
まじめそうなお店みたいなので、今度、行ってみようと思ってます。

京急富岡

「みねのや」さんかな?
行ったことないですが、気になっているラーメン店です。
富岡でもお仕事されることがあるのですね~。
どこかでニアミスしてるかも!?
富岡はおいしいお店がちょこちょこあります。
駅の向こう側のカレー店はお気に入りです♪

Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。