fc2ブログ

トゥジュール (Toujours)、いつもスイーツで幸せ♪

洋菓子
10 /25 2015
 星川のイオンの裏手、16号沿いにあるオレンジのひさしが目印のトゥジュール (Toujours)、美味しいケーキ屋さんです。
 ハロウィンのケーキがないかな~って、お店に入ると、あるある。かわいいケーキがありますね~。今日はお家で御茶会ね。

R0022549.jpg

 こちらはポティロン。カボチャのタルトなんですが・・・。んっ、マロンのクリームの層もあるわね。とても口当たりの良いカボチャの優しさにマロンのコクが加わっています。それと土台のタルトがとっても香ばしい~。
 かわいいケーキなのに・・・、とっても美味しいです。

R0022544.jpg

 こちらは
ショコラグリオッティーヌ。美味しそうなチョコレートケーキだな~って、思って食べたら、お~、中は濃厚なガトーショコラ。これ・・・、とんでもなく美味しいチョコケーキですね。チョコの風味とコクがすばらしいです。それと濃厚なんだけど、口当たりがとてもいいです。美味しい紅茶を飲みながら、ゆっくり、上品に食べていく、大人のチョコケーキです。

R0022541.jpg

 こちらはマスカルポーネ。ホワイトチョコのムースでコーティングしているの?
 あっ、わっ、すご~い。中は・・・、ティラミスだわ。珈琲をたっぷり染み込ませたスポンジとクリーム。あ~、上の白いのはマスカルポーネのドームなのね。そっか、これにココアパウダーをかけたら構成は完全にティラミスね。すごくおもしろくて、美味しくて、びっくりです♪

R0022555.jpg

 こちらは
クレームショコラ。かわいいチョコプリンです。
 かわいいだけだと思ったら、すっごく美味しいチョコプリンです。プリンというよりもクリームの方がやっぱり近いのかな?普通、これだけのクリームを食べると、飽きちゃうんですが、こちらは違います。ほんのり甘いチョコクリームを食べると、なぜかお口が潤います。なので、どんどん食べたくなっちゃう~。とても滑らかなクリームなので、砕いたナッツの粒粒が、心地良です。


R0022535.jpg

 ハロウィンのボックスも買って帰りました。
 宝物のたくさん入った箱です。

R0022548.jpg

 ほら~、中には美味しいお菓子が入ってるんですよ~。

R0022557.jpg

 マドレーヌをひとつだけいただきました。
 すっごく香りが良くて、しっかり焼かれています。お口に入れた瞬間、美味しさがフワ~っと膨らむ~。
 焼き菓子もかなり美味しいのね。
 
 
Toujoursのコンセプトは、いつもスイーツで幸せ。はい、とても幸せにしていただきました。また幸せをいただきに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
トゥジュール (Toujours)
住所:横浜市保土ヶ谷区峰岡町1-2-1
TEL:045-332-1075
品名:ポティロン、ショコラグリオッティーヌ、マスカルポーネ、クレームショコラ、ハロウィンボックス
値段:390円、400円、400円、350円、1000円(税抜き)
評価:4.4

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。