fc2ブログ

サクラサク♪

お花
03 /24 2015
 とてもいい天気ですが・・・、冷たい風がひゅ~ゆ~。

R0020708.jpg

 えっ?だっ、だれ?

R0020706.jpg

 なっ、なんなのこの壁は?

R0020707.jpg

 あたしはどこにいるの?
 目黒といえばサンマ・・・、あっ、今日の話題と関係なかったわ。
 目黒は桜の名所。桜が開花したというニュースを聞き、
中目黒で途中下車して、桜の様子を見てきました。

R0020697.jpg

 どの樹も蕾が膨らんでいて、温かくなったら花を開く準備はできていますが、まだ寒いものね。開花している桜はちょっとでした。
 でもこの桜は一分咲きくらいかな?けっこう咲いています。

R0020696.jpg

 今週末は一気に気温が高くなるっていうから、土日は満開になっちゃうかな?
 桜が咲くと心はウキウキ。お花見が楽しみだな~。
 お花をずっと見ていたら、お腹が空いてきました。ランチに行ってきま~す。


キッチンパンチは美味しい♪

洋食
03 /24 2015
 ランチは中目黒駅から歩いて3分くらいかな?
 
キッチンパンチです。1時を過ぎていたので、空いてるかと思いましたが、ほぼ満席。ぎりぎりカウンターが一つ空いてました。すごい人気店なんですね。
 オムライスが美味しいって聞いてたのでオーダーしました
。さあ、どんなオムライスが出てくるのかしら?

R0020702.jpg

 出てきました。オムライスです。お味噌汁が付きます。お味噌汁を一口、うっ、えっ?すごい、煮干?出汁がすごいです。お味噌汁をいただいただけで、このお店のすごさが分かりますね。手を抜くなんて言葉は、このお店にはないのでしょうね。

R0020703.jpg

 そして肝心のオムライスですが、端っこをスプーンできっ・・・、えっ、うそっ。オムレツなの?
 あっ、いや、やっぱりオムライスだわ。中にチキンライスが入っているもの。
 玉子がかなり厚くて、中はふわふわです♪
 中のチキンライスも美味しいですね~。あっ、チキンがチキンが、美味しい~。柔らかいチキンですが、チキンの旨味がものすごく、かむと美味しさがどど~んとお口の中に広がります。そしてチキンライスも、香りが良く、適度な粘りと味で、ふわふわの玉子とすごくよく合います。美味しい♪
 ゆっくりと味わいながらいただきましたが、ボリュームもあり、お腹いっぱいになっちゃいました。
 とっても美味しいオムライスでした。次はもう一つの人気メニューのハンバーグをいただこうかな~。えっ?ハンバーグのっけオムライスがあるんですか?次はそれに決めました。必ず食べに来ますね~。どうもごちそう様。

店名:
キッチンパンチ
住所:東京都目黒区上目黒2丁目7−10
TEL:03-3712-1084
品名:オムライス
値段:900円(税込)
評価:4.4

Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。