FC2ブログ
 

隆翔でキノコ OF 汁なしタンアタンメン♪

 今月のタンタンメンはキノコ OF 汁なしタンアタンメンって教えてもらっていました。
 西横浜の
隆翔の今月のタンタンメンね。

IMG_6878_202010241013154db.jpg

 キノコ大好き人間のあたしは、絶対に食べないといけません。
 ボリュームたっぷりみたいなので、体調を整え、お腹を空かせて
隆翔へ・・・。

IMG_6881.jpg

 ソースがオイスターソースか胡麻醤を選べますが、胡麻醤ですよね。
 おお~、すごいボリューム・・・キノコの山ができちゃってます♪
 え~と、混ぜていただくのよね。でも・・・重くてなかなか混ざらない・・・ちょっとずつ混ぜながらいただくパターンにしましょう。
 汁なしですが、底にはけっこうタレがあって、麺の上に玉子があって天津麺ぽくもあります。さらに大量のキノコと野菜がのっかるけど・・・。
 胡麻の風味がすばらしく、大きなキノコと麺を絡めていただくと、美味しい~♪
 キノコはサクッとしてて、大きくてもいくらでも食べれます。
 玉ねぎと玉子がいい仕事をしてて、麺とキノコと一緒に食べると超美味しいです。
 ボリュームたっぷりだけど、すっごく美味しいんで、どんどん食べれちゃっいました。
 お腹いっぱいだけど、キノコは超低カロリーだからいいよね。他にもいっぱい食べたけど・・・。
 どうもごちそう様。
 また来ますね~♪


 

五条人糖水舗で水餃子を二皿とか♪

  最近、朝はちょっと寒いです。
 昼は20℃を超えて、過ごしやすかったけど。

IMG_1975_202009022325285c9.jpg

 伊勢佐木モール・・・に近いけど、微妙な場所にある五条人糖水舗・・・。

IMG_2065_20200902232657971.jpg

 う~ん、知らないと入りにくい・・・。
 今日もゆっくりできるかな?って思ってたら、店内は女性客でいっぱい。
 すごい、スイーツ火鍋が二つも出てる~。
 いつか、あたしもオーダーしたいな~。

IMG_1979_202009022325307a5.jpg

 今日は二人で来たので、セロリ入り水餃子と揚げワンタンをオーダー。

IMG_1981_20200902232534f88.jpg

 もちっりとした水餃子は、セロリの風味が穏やかに効いてて、すごく美味しいです。秘伝のタレをたっぷり付けて食べると、すっごく美味しいです。

IMG_1986_20200902232536000.jpg

 揚げワンタンはカリカリに揚がってて、水餃子とは対照的。中の具が美味しいです。タレを付けるとまた美味しいよね。

ニラ

 もうちょっと食べれるよねって、ニラ入り水餃子もオーダー。ニラの風味と食感があって、こちらもとても美味しいです。秘伝のタレをかけると、どんどん食べれちゃう~。

IMG_6906.jpg

 マンゴーのココナッツミルクは、マンゴーがどんだけ入ってるの?マルマル入れた?
 昔からよく知る小さなタピオカがたっぷり、優しいココナッツミルクに入っています。
 すっごく美味しいです。

IMG_1989_2020090223253687e.jpg

 楊枝甘露を今回もオーダーしました。
 マンゴーの不思議な食感のスイーツですが、これが美味しいのよね~。
 うんうん、何回いただいても美味しい~♪

 今回もとても美味しかったです。
 お客さんが増えてきたみたいで、お店に活気があって、なんかうれしいです。
 もっともっと、いろんな人に、五条人糖水舗のスイーツを味わってほしいですよね。
 料理も。
 どうもごちそう様。また来ますね~。



 

上海酒家 岳で油淋鶏♪

 いろいろな有名ブロガーさんで紹介されている上海酒家 岳、一度行ってみたいと思ってたのですが、ついに行ける日が来るとは・・・。

IMG_6732.jpg

 横浜エクセレント3・・・ここね。あっ、立看がある。ランチはやっているみたい。え~とお店は地下よね。
 開店時間から10分経っているのに、お店が暗い・・・えっ?やってないの?上の立看は?
 途方に暮れていると、あたしよりも随分先輩の四人のお客さんが、ここここって、岳のお店へ・・・
 今日はランチをやるけど、準備がまだできていって・・・。良かった、ランチが食べられる~♪

IMG_6733.jpg

 結局、お店が開いたのは開店予定時間の20分後・・・。
 大丈夫かな?

IMG_6737_20201016204325a81.jpg

 いつもなら海鮮か、茄子をいただくところですが、なぜか油淋鶏をオーダーしちゃいました。
 オーダーしたらすぐに出てくるスープとサラダとザーサイとお茶。
 お茶、めちゃめちゃ熱いです・・・手が。
 サラダのドレッシングは、ほのかに胡麻の香りと味がして、とても美味しいです。
 スープ・・・すっごく美味しいです。冬瓜かな?白菜?よく分からないけど、とても美味しい野菜とひきこまれるような美味しさのスープがすごいです。
 ザーサイは、三切れが繋がっているのはわざと?穏やかな味の中に旨味がつまっています。

IMG_6740.jpg

 油淋鶏ですと、出された油淋鶏・・・えっ?こっ、これが油淋鶏・・・って言われたわよね。

IMG_6743_20201016204326c25.jpg

 すてきなビジュアルの油淋鶏ですね~。
 では、一つを・・・えっ?おっ、美味しい~♪
 何なのこの美味しさは・・・。唐揚げがとても柔らかく、旨みたっぷりのタレはいい感じで酢が効いています。ネギを一緒に食べると殊の外美味しくて、タレに落ちたネギもせっせと拾って、一緒にいただきました。
 すごく上品で、美味しい油淋鶏に大満足です。

 12時を少し超えると、お客さんがどんどん入ってきます。しかもお客さんのほとんどが女性で、男性は二人しかいなくて、あっと言う間に満席になっちゃいました。
 そしてお客さんの75%がオーダーするのは油淋鶏・・・、みんなよく知ってますね。

IMG_6745.jpg

 デザートの杏仁豆腐の上には柿が・・・嬉しい。
 おっ、これは美味しい杏仁豆腐ですね~。杏仁の旨味がたっぷりで、すっごく美味しいです。

 なんかすっごく嬉しくなるランチをいただきました。女性のお客さんがひじょ~に多いのは分かりますね。
 また来ますね~。
 どうもごちそう様。


 

隆翔で、ABDCスパっとタンタンメン♪

 西横浜の隆翔が、10月5日で九周年を迎えられたみたいですね。
 おめでとうございます。
 限定のタンタンメンを中心にいただいてきましたが、これからも美味しい料理をお願いしますね。

IMG_6399_20201007211823efb.jpg

 さて、今月のタンタンメンは、ABDCスパっとタンタンメン。
 
超ボリューミーと教えてもらっていたので、お腹を空かせてきましたが・・・、確かにボリュームがすごいですね~。
 ABDCは海老出汁って意味のようですね。
 では、スープから・・・あっ、美味しい♪
 滑らかでクリーミー、思ったよりも優しい味ですね。海老出汁がかなり効いていますが、トマトかな?ちょっぴり酸味があるから?とてもまろやかで口当たりがよく、どんどんいけちゃいます。

IMG_6402.jpg

 具沢山で、キノコやパプリカ、玉ねぎとかいっぱい。
 真ん中に海老フライがあるのは嬉しいですね~。美味しい~♪
 隣の海老は・・・フライドポテトでした。こっちも美味しい~♪
 丸っこいポテトを・・・海老の天ぷらでした・・・、なんか、間違っていても笑顔になっちゃいます。美味しいんだもの♪
 麺はいつもの美味しい麺で、美味しいスープとよく絡みます。いいですね~。

 ボリューム満点でちょっと?・・・いや、かなり苦しいけど、美味しかった~。
 やっぱり、隆翔は美味しいですね~♪
 どうもごちそう様。また来ますね~♪


 

壱龍釜二号店でワンタン麺♪

 昨日はいつもと違う場所から、いつもと違う目的地に着いたと思ったらClose・・・。
 定休日か臨時休業か、はたまたランチが終わったか分からず・・・。
 場所が分かったから、よしとしましょう。
 でも、疲れた~。おなかすいた~。

IMG_6589.jpg

 そう思いながら横浜橋商店街を歩いていると、あれっ?ここは・・・せんだいだったところだけど・・・。
 壱龍釜・・・の2号店。そうだったんだ。


IMG_6582.jpg

 懐かしいカウンター・・・狭いです。
 え~と、麺が6種類なのね。う~ん、ワンタン麺にしようかな。ワンタンのあのツルっとした食感が好きなのよね。

IMG_6588.jpg

 出てきたワンタン麺・・・なんか、ワンタンがすごく多いんだけど。
 スープからいただいてみましょう。おっ、美味しいですね~。すっきりとした優しいスープです。なんだろう?よく分かりませんが、とにかく美味しいスープです。
 ではワンタンを・・・ワンタンを・・・このワンタン、大きくて箸でなかなか持てません。レンゲにとって、ツルンとした・・・うそ、ワンタンの皮は、確かにツルッとしています。でもワンタンの具が大きくて、皮を楽しむ前に海老がたっぷり入った具がお口を占領してしまいます。
 このワンタン、海老焼売を包んだんじゃない?と思うくらい大きいです。しかもいっぱいあって、そして美味しい~♪
 たっぷりのほうれん草がやけにシャキシャキしてて、麺と一緒に食べるととても美味しいですね~。
 ボリュームもかなりあって、お腹もいっぱい。美味しかった~。
 どうもごちそう様。
 次回は、黄金町からやって来ますね~。



 

中華街の横濱炸鷄排で、台湾唐揚♪

 ちょっと中華街に寄ってみましたが、久しぶりに人が多いですね~。
 いつもの連休中に比べれば少ないものの、いつもの土日程度くらいに、お客さんが戻ってるみたいですね。
 中華街は厳しい期間が他よりも長かったから、これから賑わっていってくれるといいですね。
 みんながマスクをしてくれているので、何となく安心だし、アジア系の人には、コロナはインフルエンザレベルだと分かってきましたからね。感染力は強いけど。

IMG_6240_20200922103857d15.jpg

 前に来た時は工事中だった
横濱媽祖廟はとてもきれいになってますね~。
 
媽祖は、航海を護る海の神様ですが、自然災害や疫病・戦争・盗賊から人々を護る女神様です。コロナからみんなを守ってくれています。

IMG_6243_202009221039008ae.jpg

 
横濱炸鷄排にも、お客さんが次々とやって来ていました。
 持ち堪えてくれて、よかった~。

IMG_6247.jpg

 台湾唐揚いただきます。オーダー時に辛子をかけて良いか?聞かれますが、もちろんかけてもらいます。
 渡された台湾唐揚は作りたて、超熱いです。紙の端っこを持つけど、スタンドにちょっと避難。
 とても大きくて、あたしの顔が完全に隠れるくらい。すごいです。
 では、いっただきま~す。
 おお~、あつ~、から~、美味しい~♪
 アツアツで辛いので、スココシずつ、かじるようにいただきますが、ザック、サグと、心地よい食感で、すっごく美味しいです。
 熱くて、ひとくち食べては、スタンドへ避難、また食べてを繰り返し・・・。
 変わらない美味しさが、うれしかったな~。
 お腹いっぱいです。どうもごちそう様。



 

元祖!!冷やしタンタンメン♪

 暑い、あついです。気温も高いけど、それ以上に湿度が・・・つかれました。
 これだけ暑いと冷たいものがいいな~。

 そう思いながら、西横浜の
隆翔へ行くと、冷やし中華と元祖!!冷やしタンタンメンがありますね~。
 どっちも美味しでしょうね。う~ん、今日のところは元祖!!冷やしタンタンメンにしようかな。
 
IMG_5951_20200905100224b77.jpg

 おっ、おお~すごい。イマイチ写真が悪いけど、氷がいっぱいです。すごい。見ただけでヒエヒエですね。
 ではスープは・・・うっ、つめた~い。冷たいけど、しっかりとした味わいのいいスープです。味が濃いわけじゃないところがいいですね~。
 うっ、麺が美味しい~。スープが冷たいから?食べごたえのあるしまった麺になっていて、すっごく美味しいです。
 時間が経つと大量の氷が溶けて、スープが薄くなるところですが、逆に濃くなっている気が・・・。底の方がすごいです。ガーリックの強烈なエキスがたっぷりで、刺激的な味になってます。すごいです。美味しい~♪
 暑くて食欲が落ち気味ですが、この冷やしタンタンメンで、かなり元気になった感じです。
 どうもごちそう様。また元気になりに来ますね~。


 

中華一 龍王 でスタミナ焼肉丼♪

 9月に入って猛暑ではなくなったのはいいんですが、天気がよくないし、微妙な温度で寝付きが悪く・・・朝起きたら、あたまが・・・。
 今風なんかひいちゃったら、隔離されちゃう・・・。
 熱はなかったし、喉も正常だったので会社に行きましたが、涼しい会社でゆっくりやす・・・お仕事をしたら、帰る時には普通に戻っていました。

IMG_0083_20200903214311d04.jpg

 横浜駅の中華一 龍王 でスタミナ焼肉丼です。
 最近、食欲が下降気味なのですが、何となくお肉が食べたくてオーダーしましたが、やさし・・・くわないけど、食欲を誘うよい味付けで、とても美味しいです。
 炒め加減がいいのよね。

IMG_0080_20200903214310b40.jpg

 スタミナがついたかどうかはわかりませんが、ちょっぴり元気になりました。
 何とか今週を乗り越えられるかな?
 どうもごちそう様。 


龍王ラーメン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅


夜総合点★★★★ 4.0



 

横浜とんとんで餃子を十個♪

 星川の横浜とんとん、ラーメンも美味しいんですけど・・・。
 ラーメンをオーダーしちゃうと、餃子は五個がせいいぱい。
 やっぱり餃子は十個食べたいですよね~。

IMG_4699.jpg

 半ライスで食べるとちょうどいい・・・かな?

IMG_4707_20200817220004c59.jpg

 今日もいい色ですね~。ちょっと大きめの餃子は、片面がしっかり焼かれていて、もう片面は柔らか。
 餡もたっぷりですっごく美味しいです。
 十個は多いと思うかもしれませんが・・・食べちゃうんですよね~。美味しいから。
 その代わり、半ライスにしてますし・・・。

 今日も暑い横浜ですが、美味しい餃子をいただいて、お腹いっぱい。元気になりました。
 どうもごちそう様。



 

紅龍酒家は、ラーメンと餃子が好き♪

 せっかくの夏休みなのに、Go to コロナで旅行にもいけず、巣ごもり生活。
 でもお家が暑い・・・暑いです。
 風があるけど、風が強すぎて、窓もちょっとしか開けられない~。
 とても暑いです。 

IMG_2108_202008112122530e5.jpg

 駅に隣接するウィングキッチン金沢八景、緊急事態宣言前、帰りにMと待ち合わせ、4Fの紅龍酒家でご飯をいただいたことがありました。
 こちらはMがオーダーした鉄板プレート。炒飯の上に唐揚がのってて、焼きそばがさらに添えられていました。かなりお得なメニューでした。
 鉄板がアツアツなんですが、多分、乗っけたタイミングなのかな?炒飯は良いにして、その上の唐揚は炒飯からの水分をたっぷり吸収して・・・。焼きそばは底のほうがパリパリになってて・・・。ちょっと改善の余地があるかな。

IMG_2732_20200811212300351.jpg

 あたしがオーダーしたのはラーメンと餃子。餃子はMに、一つあげたけどね。

IMG_2729.jpg

 ラーメンはなかなか良いお味でした。スープがすっきりとした美味しさで好感が持てます。極細麺との相性もよく、メンマも叉焼も美味しかったです。

IMG_2736.jpg

 そして餃子、ちょっと大きめでボリュームがあり、そして美味しいです。
 この餃子を中心にしたメニューがあっても良いと思うけど。十分、看板になると思いました。

 3月の様子はこんな感じだったけど、今はどうなっているかな?
 メニューとかオペレーションとかが改善されているといいけど。
 夏休み開けに、寄ってみましょう。


09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋です。でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。