FC2ブログ
 

三ツ境のブドウエン・・・美味しい♪

 三ツ境にあるシルクロード料理のブドウエン、羊肉がとても美味しいお店です。

IMG_6058_2020101018335575c.jpg

 シシカバブーはお店に入ったら、無条件のオーダー。
 いろいろな味付けでオーダーできますが、シルクロードらしいのは辛目でしょう。辛いだけじゃなく、独特なスパイスの香りも、食欲をかきたてます。
 う~ん、やっぱりブドエンのシシカバブーは、最高ですね~♪

IMG_6063_20201010183357611.jpg

 手延べの麺を使った料理はラグメンがメインですが、その麺はいろいろな料理に使えます。
 こちらはニラにんにくピリ辛塩味のチャオメン。焼きうどんですが、食べててとても元気になります。
 干した唐辛子がたっぷり入っていますが、ちょっと辛いけど、辛さよりも甘さを感じます。辛い唐辛子も混ざっていますけどね。

IMG_6619.jpg

 こちらは汁なし麻婆豆腐麺。ラグメンの麺に麻婆豆腐をのせたもの。
 現地にはない料理で、ブドウエンオリジナルのようですが、これがまたすっごく美味しいんですよね~♪
 羊肉の脂からかな?辛いだけじゃなく、まろやかで奥深い味になるんですよね~。

IMG_2869_202010101833499a7.jpg

 こちらはシルクロード風・生パスタ。
 モッチっとした麺が、野菜と羊肉が入ったトマトソースに絡んで、すっごく美味しいです。
 食べれば食べるほど、もっと食べたくなる、危険?な料理です。

IMG_5496.jpg

 こちらはピザ。ナンに野菜とチーズをたっぷりのせて焼いたもの。
 ナンの適度な歯ごたえがいい感じにマッチしています。
 出勤していていれば、こども店長が焼いてくれるとか噂を聞いたことがあります。
 いつかオーダーしましょう。

 ブドウエンには美味しい料理がたくさんあって、お腹も心もいっぱいになるお店です。
 来週も、行きますね。



 

ブドウエンで冷やしラグメン♪

 7月も今日で最後。はっきりしない日がづづきました。
 暑くなくて良かったって言い方もできるけどね。

IMG_2197.jpg

 元気をもらいに三ツ境のブドウエンへ。
 今日はちょっとお仕事がんばったから、シシカバブーは3本。
 せっかくなので、普通、辛目、激辛を1本ずつにしてもらいましたが、それどれ、美味しいですね~♪
 塩とか胡椒で焼いてくれるから、いろいろな味で食べてみるといいと思います。

IMG_5495_20200731194828539.jpg

 冷しラグメンがランチがあるってことで、お願いしました。
 おお~、トマトがおっきいですね~。なんか、
去年いただいた冷やしラグメンとちょっと違うかな?そぼろのお肉がありますね。
 混ぜ混ぜしていただくと、おっ、美味しい~♪
 去年はちょっと刺激的な美味しさでしたが、今年はまろやかで甘みが増しています。なんかさっぱり感が・・・生姜かな?
 この冷やしラグメンなら、子供でも美味しいって言うと思います。
 ラグメン自体、コシがあって美味しいから、いろいろアレンジできますが、この冷やしラグメンは、最高です♪

 美味しかった~。いろいろ元気をいただきました。やっぱりブドウエンは、いいですね~。
 次回は、子供店長がいるかもしれない、ランチに来ようかな?
 どうもごちそう様。

 

 

シシカバブーとサムサとタンファン♪

 三ツ境のシルクロード料理のブドウエン、コロナの影響は大きかったけど、しぶとく乗り切りました。
 さすがアルタン、スラトル、忍耐強い姉弟です。
 ブドウエン好きのお客さんが増えたしね。

IMG_4598_2020063016334418a.jpg

 お店に入ったら、何も考えずにシシカバブー。今日は奮発して3つ、辛目でオーダーしました。
 ブドウエンのシシカバブーは、美味しいですね~。いい羊肉だってこともあるけど、焼き方とスパイスをつけるタイミングと配合がいいんでしょうか?しっかり焼かれているのに、柔らかくてジューシーで、お肉の美味しさが引き立っています。
 焼き立てだと、何本でも食べ続けたいです。
 シシカバブー食べ放題、2500円なんていうメニューがあったら、オーダーしちゃうかも?

IMG_4601_202006301633549a3.jpg

 さらにオーダーしたのはサムサとタンファン。
 大量のサムサが、オーブンから出てきたばかりでした。
 スラトルの「サムサができたてです。美味しいですよ!」の誘惑に負けちゃいました。

IMG_4606_20200630163359fb5.jpg

 こんないい焼色なんだものね~。
 う~ん、美味しいですね~。中の羊肉が美味しい~♪
 焼くことで、羊肉の美味しさが凝縮されている感じ。パン?も香ばしくて美味しいです。

IMG_4607_20200630163400fd5.jpg

 羊肉とたっぷり野菜のスープにちぎり麺がたっぷりです。
 強い味付けされていないのに、このスープの美味しさはなぜ?
 サムサをいただきながら、タンファンをいただくと、美味しさが増しますね~。美味しい~。

 羊肉効果かな?なんか、身体が軽くなった気がします。アルタン曰く、ブロウエンには体によくて、美味しい料理しかないんですよね。
 はい、そうでした。
 どうもごちそう様。また来ますね~。




 

シルクロード料理のブドウエン・・・やっぱり美味しい♪

 三ツ境にあるシルクロード料理のブドウエン、緊急事態宣言解除で営業時間がPM10時までになりました。
 よくがんばりました。よかったね。

003M (324)

 ブドウエンに来たら、何も考えずにシシカバブー。久しぶりなので辛目でお願いしました。
 ブドウエンのシシカバブーは、普通、辛目、激辛の三種類でしたが、塩が追加されました。他にもお客さんの要望に従い、いろいろな焼き方をしてくれます。羊肉が美味しいから、どんな焼き方での美味しいです。
 辛目は独特の香りで、シルクロードの雰囲気もいただけます。う~ん、久しぶりのシシカバブーは美味しいですね~。

IMG_0682_202006012118489c2.jpg

 ニラにんにくピリ辛塩味のチャオメンをオーダーしました。
 赤いのは唐辛子です。唐辛子も種類があって、まるでドライトマトのような食感で、辛さをそれほど感じないものばかり。でも、中には火が出るほど辛い唐辛子も入っていますから、唐辛子を一気に食べるのは危険です。一本ずつならいい?
 ニラとニンニクが効いてて、炒められた麺がとても美味しく感じますね~。それと、地味に胡麻がいい仕事をしています。
 食べれば食べるほど、血液の流れが良くなるのが分かりますよ~。しかも美味しい~。
 パワーをいっぱいいただきました。これだけいただいたら、コロナに負けることはないでしょう。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

シルクロード料理 ブドウエンアジア・エスニック(その他) / 三ツ境駅

夜総合点★★★★ 4.2



 

ブドウエンの新作、生パスタ♪

 三ツ境のシルクロード料理ブドウエン。
 羊肉などを使ったとても美味しい料理がいただけます。

IMG_1950_202002262305475f2.jpg


 お店に入ったら、何も考えず、無条件でシシカバブー。見た目は焼鳥のかしらぽいけど、羊肉です。辛目で焼いてもらうと、独特なスパイスが、羊肉の脂の甘味とうまく融合してとても美味しいです。あ~ん、美味しい。何本でも食べれそう。

IMG_1956.jpg

 久しぶりだったので、最近のブドウエンについて聞くと、新作ができたって。
 何て料理?えっ?生パスタ・・・う~ん、それって食材の名前のような気がするんだけど・・・ブドウエンでは、生パスタっていう料理なのね。いただこうかな。
 食材の生パスタは・・・ラグメンの麺を使うのね。トマトソース、羊肉、玉葱、その他いろいろ・・・。最後に切ったパセリをふりかけで出来上がり。
 見た目はナポリタンね。あっ、イタリアンぽい・・・。パセリの香りがいい感じで効いてます。トマト風味でとても美味しいです。あっ、でも・・・羊肉の旨味?ソースがほんのり甘く、味がどんどん変化していく気がします。
 途中、辣油をかけると味ががらっと変わりますね~。それもまた美味しいです。
 また、チーズを振りかけるとコクが増してくるし、美味しくいろいろ楽しめますね~♪
 この生パスタは、Ami 子供店長が大好きなんですって。うんうん、みんな大好きな料理ですね~♪

IMG_1960_202002262306048b4.jpg

 追加のシシカバブーが焼けましたね。胡椒と塩で焼いてもらいました。非常に美味しくて、胡椒だとキリッとした肉料理を食べている感じで、塩だと羊肉の甘みが広がってきますね~。どちらも美味しいです。
 同じ食材なのに、いろいろ違う味で、美味しい料理にしてくれる、ブドウエンのすごさを感じることができました。
 どうもありがとう~。ごちそう様。




 

ブドウエンの新メニュー:チャオメン・ニラにんにくピリ辛塩味♪

 三ツ境にあるシルクロード料理のブドウエンが、神奈川新聞に載っていました。
 
イマナカの方に、情報が載っています。うふふ、アルタンとスラトルの写真も載ってる~。二人とも、そのままですね~。
 嬉しくなって、お店に行ってきました♪

IMG_7334_20191109231012286.jpg

 お店に入った瞬間に、何も考えずにオーダーするシシカバブーの辛目。
 羊肉が信じられないくらい美味しいことを教えてくれます。
 美味しすぎて何本でもいけちゃいます。え~と、羊肉は脂肪を分解してくれるからいくら食べても太らないのよね。たぶん・・・。
 メニューを見てると、地味に変わっていました。ほとんどが再編ですが、新メニューにチャオメンにニラにんにくピリ辛塩味ってのがありました。
 チャオメンは焼きうどんですが、麺を短くちぎったものだけかと思ったら、新メニューはラグメンの麺を使うようです。さて、どんなんでしょうね~。

IMG_7340.jpg

 おお~、これですか。赤いのがいっぱいあるけど、これは唐辛子かな?かなり辛そうなんだけど・・・。
 では麺から・・・あっ、これいいですね~。辛さはほあまり感じられません。麺が炒められているので、香ばしくて引き締まった感じで、すっごく美味しいです。
 羊肉も美味しくなってますね~。赤いのは・・・あれっ?美味しい♪甘いです。この切ってるのはドライトマトなのかな?だったら、麺と一緒に・・・うふふっ、美味しい~♪
 赤いのはドライトマトでないの?あっ、ほんとだ、へたのついてるのもある。でも、甘くて美味しいんだけど・・・。切られていないのはさすがに辛いです。でも、辛さはかなり抑えられています。不思議ですね~。
 最後まで美味しくいただけました。体がとっても温かいです。唐辛子をいっぱい食べたものね。今日は温かく眠れそう。
 どうもごちそう様。



 

ブドウエンでランチ♪

 え~と、夏休みはちょっと遅くとるって言ってたけど・・・あっ、ランチの旗が出てるわね。良かった。やってる~。

IMG_5036_20190823221331dcc.jpg

 三ツ境のシルクロード料理のお店、ブドウエンでランチに、初めて行ってきました~♪
 お店には・・・くすっ、コドモ店長が・・・、かわいい。

IMG_5038.jpg

 ランチにはサラダが付きます。

IMG_5042_20190823221349896.jpg

 それとスープも。
 このスープ、野菜と塩だけの味付けって言ってたかな?美味しいです。具沢山で女性にはうれしいです♪

IMG_5047.jpg

 ランチはポロプレートにしました。
 ポロと前菜三種の盛り合わせですね~。ポロは羊肉と人参の美味しさがお米に染み渡っていて、とても美味しいです。
 ジャオマージー、ピクルス、春雨と人参和え、それら穏やかな美味しさのポロとよく合います。三種の前菜は、それぞれ味も食感もずいぶん違うのに、どの味にも美味しく合うポロ・・・すごいです。
 思った以上にボリュームがあるブドウエンのランチで、お腹いっぱいです♪
 美味しかった~。どうもごちそう様。
 土曜日もやってるから・・・くすっ、またランチに来ようかな?



 

三ツ境のブドウエンで冷やしラグメン♪

 三ツ境にあるシルクロード料理、ブドウエンに二人で行ってみると・・・。

IMG_4062_20190803154359a9a.jpg

 ランチやってますののぼりが・・・。
 えっ、うそ、夕方なんだけど・・・。

IMG_4064_20190803154447155.jpg

 ランチは14:00までなのね。びっくりした。

IMG_4757_20190803154437baa.jpg

 へ~、ランチでダーバンジーがいただけるのね。すご~い。ポロプレート、ラグメン、そして週替わりメニュー・・・。シシカバブーもオーダーできるの?いいですね~。

IMG_4752_20190803154450363.jpg

 えっ、ランチって土曜日もやってるの?
 今度、来てみようかな。

IMG_4069_20190803154447cb7.jpg

 羊肉のクミン炒めをオーダー。いい匂いの羊肉・・・とても美味しいです。
 思ったよりも薄味ですが、羊肉の美味しさがよく分かります。玉葱と葱とレタスがいい仕事をしてますね~。

IMG_4073_20190803154453357.jpg

 ラグメンは椎茸でお願いしました。よ~く混ぜていただきます。
 ラグメンの麺は基本、一本麺なので、取り分けは不可能・・・鋏を借りて、麺を切り分けましょうね。
 う~ん、いいお味ですね~。麺のもちっ感と、椎茸、ピーマン、羊肉・・・美味しいですよね~。

IMG_4751.jpg

 もう一つは冷やしラグメン。ラグメンを冷やしただけかと思ったら、全くルックスが違います。
 麺にのっかってるのはジャオマージーと、春雨と人参和え?あっ、トマトと胡瓜もあるから・・・ブドウエンの前菜三種じゃないの。へ~、これが冷やしラグメンなのね。
 こちらもよ~く混ぜていただきます。冷やしラグメンも一本麺なので、鋏で麺を切って、取り分けます。
 う~ん、美味しい~♪
 麺があることで、ピリ辛感がちょっぴり抑えられ、非常に食べやすいです。というか、どんどん食べれちゃいます。
 真夏には、冷やしラグメンはいいですね~。食が進むし、食べててどんどん元気になっていこのが分かるもの。
 近いうちにまた元気をもらいにやってきます。どうもごちそう様。




 

ブドウエンの新作、麻婆豆腐麺♪

 今日の雨のピークは予想より遅くなったので、雨による電車は少なかったですね。微妙な原因での遅延はあったけど・・・。

シルクロード料理ブドウエン

 帰る頃にはすっかり雨は止んでました。シルクロード料理をいただいて行きましょう。

ブドウエン・シシカバブー

 お店に入ったと同時にオーダーするのはシシカバブーの辛目♪
 独特な香りのスパイスが羊肉を美味しくします。羊肉は柔らかく、かめばかむほど羊肉の美味しさがどんどん出てきます。やっぱりブドウエンのシシカバブーは美味しいですね~♪ 

ブドウエン・麻婆豆腐麺

 今日は何にしよっかな~って思ってると、新メニューがありました。へ~、麻婆豆腐も初めたのね。えっ?ごはんか麺を選ぶの?う~ん、今日は麺の方かな?
 ブドウエンの麻婆豆腐だから羊肉が入るのね。
 へ~、麺はラグメンの細長いのじゃなく、ダーパンジーの平らな麺なのね。では、いただきます。
 おっ、美味しい~。羊肉の旨味が麻婆豆腐の味をまろやかにしてますね。けっこう辛いはずなのに、それほど辛さを感じません。豆腐がいい感じに効いてるのよね。
 麺に絡めていただくと、とてもいいです。美味しいです。どんどん箸がすすむ~。
 辛さの成分が効いてきたのか、体がポカポカ温かくなってきました。血の循環が良くなってるのかな?
 美味しくて元気になる麻婆豆腐麺、いいですね~。これはまたオーダーしちゃうでしょうね。
 でも他の新メニューも・・・迷いますね~。




 

ブドウエンでポロとピクルス♪

 三ツ境にはめめともう一つ、あたしの大すきなお店があります。
 シルクロード料理のブドウエン、すきです♪

IMG_1833_20190424230445295.jpg

 お店に入ったら、何も考えずにシシカバブー3本。辛目です。独特のスパイスの香りとあたしにはちょうどいい辛さがいいです。
 羊肉には、脂肪燃焼を促すカルニチンが含まれているから、食べても太りません・・・多分。クスクス。

IMG_1836.jpg

 他のお客様がポロをオーダーするとすぐに出てきました。ポロは炊き込みご飯だけど、今日はもうできてるのね。あたしもちょうだい。小でいいので。
 サービスですってつけてくれた漬物?
 えっ?こっ、これ・・・美味しいですね~。野菜の旨味と何だろう?この旨味は・・・黒酢?これ・・・ピクルス?
 とっても香りがよくて、旨味がたっぷり、それでいて野菜の食感が残っていて超美味しいです。
 しかもこのピクルスとポロの組み合わせがすごいです。ポロの柔らかな羊肉の旨味とニンジンの甘味ととても良く合います。すご~い。
 なんか、とても良いものをいただきました。シルクロード料理は奥が深いですね~。しかもしれば知るほど美味しくなる。
 また来ますね~。次は何で感動させてくれるのか?楽しみ。どうもごちそう様。




関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 三ツ境駅



09 | 2020/10 | 11

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋です。でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。