FC2ブログ
Cafe 2015.07.23 (木)
 あつい、あつい、暑いです。融けちゃうよう。
 こんな時には、西谷にあるオアシスへ。

R0011327.jpg

 お店の名前は
Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)名前に”。”付くお店。
 ランチにはなかなか入れないけど、ディナーだとどうかな?あっ、良かった。あたしの席があるわ。

R0011329.jpg

 カフェやさしいちから。はガレットが有名。パスタもピッツアも美味しいし、パンケーキも気になるけど、久しぶりだとやっぱりガレットになっちゃうわね。
 ガレットセットについてくるほんのりグリーンのミニスープ。キュウリ?あっ、ズッキーニでしたか。美味しい~♪
 優しいクリームの中に、ズッキーニの美味しさが活きています。癒されるな~。

R0011331.jpg

 ガレットは
国産柔らかベーコンとモッツァレラチーズのサラダガレット。野菜がこれでもか~ってくらいいっぱいのっかっています。特に野菜の中でも人参がとっても美味しくて、ガレットをナイフとフォークで切って、野菜を巻いて食べるのですが、人参をいれると味と食感が楽しくなります。
 それと国産柔らかベーコンがすんごく美味しいです。ほんのちょっとでも味の存在感が抜群なので、野菜と一緒にガレットで巻いて食べると、優しくてコクのあるお味がお口の中で踊りだす~。

 ガレットって、人を幸せにしてくれますね~。

R0011333.jpg

 ミニデザートは葡萄のプリン。これがまたすばらしの。葡萄よりもぶどうらしく、葡萄よりも美味しい。なおかつ、食べていってお口の中が潤っていく~。
 コーヒーも美味しいですね~。
 やさしいちからに包まれながら、
ゆっくりと読書を楽しみましょう。

R0011326_20150724234452bae.jpg

 西谷に住む方は幸せですね。こんなにすてきなカフェがあるんだもの。次に引っ越しするとしたら、西谷がいいな~。
 次はパンケーキ・・・、やっぱりガレット?
どうもごちそう様。迷いに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:国産柔らかベーコンとモッツァレラチーズのサラダガレットのセット
値段:1260円(税込)
評価:4.5