FC2ブログ
お花 2015.07.22 (水)
 梅雨が明け、とっても暑い夏がいきなりやって来ました。人はぐったりですが、夏のお花はとても元気。特に今年はインパチェンスが元気いっぱいです。

R0011319.jpg

 三つの苗を寄植えしたのですが、すごい状態です。いつもなら出遅れた一つが劣勢になっていくのですが、三つとも元気いっぱいです。
 インパチェンスは夏のお花ですが、直射日光はかなり苦手。お水大好きな北側の日陰に置いていたのですけど、今年の梅雨の間にすくすくと育ち、梅雨が明けるとさらに大きくなりました。こんなにすてきなインパチェンスは久しぶりだな~♪

R0011321.jpg

 インパチェンスの敵は、青虫とバッタ。梅雨の間は蝶が飛んでないし、今は暑すぎてやっぱり飛んでないから、当分大丈夫でしょう。そろそろオンブバッタが出始めるので、上の方の葉っぱに穴が空くかもしれないですね。気をつけないと。
 今年寄植えしたピンクのインパチェンス。しっかりもののかわいい子。

R0011322_201507222235208c4.jpg

 守ってあげたいような子ですが、実はけっこうしっかりしています。

R0011320.jpg

 赤と白のきれいなお花です。目立ちますが、実は繊細な子です。
 インパチェンスの花言葉は「強い個性」。きれいなお花をいっぱい咲かせてくれるものね。今年は特に、それぞれの個性が爆発しています。でもまだまだ、どんどんお花を咲かせてちょうだいね。あなたの大好きなお水を、朝一でいっぱいあげるからね。