あげパン屋 MOCHI2♪

パン
06 /21 2016
 この前、並木家に行った時に見つけたあげパン屋さん。日曜と火曜日のみの営業のようです。

IMG_3682.jpg

 入ってみたんだけど・・・、すごく微妙な巨大な空間が・・・。何店かが入った共同スペースのようなところだけど、人気がとても希薄。う~ん、どうしよう?

IMG_3684.jpg

 あっ、ここだ~。営業中ってあるものね。
 何か、手作り感満点のお店ですね~。そんなお店、あたしは好きです。
 いくつか買って帰りました♪

IMG_3697.jpg

 こちらは基本のあげパン(プレーン)。うんうん、お店の名前の通り、もちもちね。表面はからっと・・・、してません。とても柔らかく、マラサダよりも食感があって、いい感じ。これ、何個でも食べれそうです。美味しい。

IMG_3686.jpg

 こちらはタマゴパン。中には玉子が丸ごと・・・ではなく、刻みゆでたまごがたっぷり入っています。玉子の味付けがいいですね。柔らかくてとても美味しいです。お食事系?のあげパンって美味しいんですね~。

IMG_3690.jpg

 こちらはタマゴパンに似てるアンドーナツです。中には柔らかなこしあん?が入っています。あんこの水分がやや多目なので、ジューシーなところもおもしろいです。

IMG_3693.jpg

 こちらはきなこパン。きなこは生地に・・・ではなく、表面にかけられています。とても良い香りで、懐かしい味です。美味しいです♪
 どうもごちそう様。どれも美味しいあげパンでした。ビニールに入れて売られていましたが、揚げたてだったら、もっと美味しいでしょうね。次は、もっと早く、買いに来よ~っと。

ではで~たです。
店名:
あげパン屋 MOCHI2
住所:横浜市金沢区並木1-17金沢センターシーサイド内
品名:あげパン(プレーン)、アンドーナツ、きなこパン、タマゴパン
値段:100円、150円、100円、150円(税込)
評価:4.2


パン屋『bake16』♪

パン
06 /18 2016
 最近、暑いです。暑いのに、外を歩くことが多いです。
 疲れた~。お腹がすいた~。

IMG_3849.jpg

 お腹が空いて倒れそうになったその時、そうだ、さっき買ったあんぱんが・・・。あった~。
 くすっ、おへそのお豆さんがのっかってるのね。
 独特の食感のメロンパンは、表面の、ほんのちょっとだけの皮がしっかりしてるんだけど、生地は柔らか、とても柔らかいです。
 中のあんこがいいですね~。ほんのりジューシ?で、美味しい。

IMG_3903.jpg

 何とかお家まで帰ってきたけど、やっぱりお腹が空いちゃった。幻のライ麦パンをいただきましょう。人気のパンなので、午後の早いうちに売り切れになることが多いのですが、最後の一つを、買うことができました~。

IMG_3906.jpg

 そのまま切って食べると、表面のしっかり加減に対して、ちょうどいい食感の美味しいパンですね~。かむほどに美味しさがどんどん広がっていきます。
 半分はオートしてみました。お~、香ばしくてパリっとして、美味しいです。幻のライ麦ぱんをいただけて、満足です♪

IMG_3838.jpg

 
bake16、美味しいパン屋さんですね~♪

ではで~たです。
店名:
bake16
住所:横浜市南区吉野町5-29
品名:あんパン、ライ麦パン
値段:150円、350円(税込)
評価:4.3


小さなパン屋 bake16♪

パン
05 /29 2016
 ショコラ店長の言われた通り、歩いていくと、立看がありました。

IMG_3210.jpg

 くすっ、小さなパン屋
bake16だって。
 お店は確かに小さいです。でも、その小さなお店には、一歳未満の赤ちゃんから、すごい年配の方まで、いろんなお客さんが次々とお店に入っていきます。すごい、人気になってる?
 残念ながらライ麦パンは売り切れになっちゃってたので、菓子パンを幾つか買って帰りました~♪

IMG_3219.jpg

 こちらはメロンパン。下のはみ出したところがかわいいです。
 甘さ控えめのメロンパンですが、ゆっくり食べていくとほのかな甘さがゆっくりとお口の中に広がっていきます。なかなかいい食感ですね。柔らかすぎず、硬すぎず。食べるほどにうれしくなっちゃう。

IMG_3226.jpg

 こちらはクリームパンですが、柔らかいんだけど、サクッとかめない不思議な食感の生地です。中のクリームとの相性もよく、とっても美味しいクリームパンです。

IMG_3222.jpg

 スコーンはひとみスコーンを仕入れているらしい。
 プレーンですが、美味しいです。パクパク食べるスコーンじゃなく、ゆっくりと、お口の中でゆっくりと食べていくと美味しさがどんどん膨らんでいきます。

IMG_3224.jpg

 こちらはぱくっと食べた瞬間、ヘリーの味と香りが広がります。でも味の中心はスコーン自体。美味しいよね~。
 午後のゆっくりした時間に、紅茶を飲みながら、食べてみたいかも。

 なかなか美味しいパンでした。どうもごちそう様。
 あっ、そういえばエージェントMはベーグルサンド・・・。
 まだまだ宿題たっぷり残しちゃったので、近いうちにまたきますね~。

ではで~たです。
店名:bake16
住所:横浜市南区吉野町5-29
品名:クリームパンとかメロンパンとかスコーン
評価:4.3



謎のベーグルサンド♪

パン
05 /20 2016
 エージェントMから届いた報告書には、美味しそうなベーグルサンドが・・・。

R0024461.jpg

 野菜たっぷりだけど、生ハムの塩味が良い。しっかりしたベーグルが美味しいBake16。スコーンも買えばよかった吉野町・・・。
 う~ん、何だろう?全然分かんないじゃないの。吉野町にパン屋さんができたってこと?あっ、あそこかも・・・。



うわさのひとみスコーン♪

パン
02 /13 2016
 お散歩から帰り、何となく怪しくなり始めた天気を気にしながら、お庭を片付け、夕ご飯の準備をしていると、エージェントMがステキなお土産を持って帰ってきました。

IMG_0780.jpg

 んっ?CAFE SCHOCOLAT?ショコラに行ってきてたんだ。かわいい~もらったの?あっ、買ったのね。

IMG_0782.jpg

 あれっ?あれあれ、これはひょっとして、うわさのひとみすこーん?
 わ~、ずっと食べたかったの、どうもありがとう~。
 えっ?バレンタイン用で、ホワイトデー用じゃない?うんうん、ありがと~、夜のお茶会で、一緒に食べましょうね。

IMG_0786.jpg

 スコーンは二つ。こっちはチョコチップが点々とありますね。真ん中で半分に切って、いっただきま~す。半分に切ってるのに、おっきい~。
 おっ、美味しい~♪しっかり焼かれていて、表面はつるっとしていますね。でも、中は少ししっとり。うん、スコーンだわ。粉のいい香りに、チョコチップの甘い香りが加わって、すっごくいい香り。そして、とても美味しいです。

IMG_0788.jpg

 こちらは何だろう?ベリー系のほのかな甘酸っぱい香りがしてきます。スコーン自体の美味しさがよく出ていましすね。はっきりした味が好きな方には物足りないかもしれないけど、チビチビとスコーンの美味しさにひたるあたしには、すごくいいお味です。食感もいいし、さすがひとみスコーンですね~。
 どうやら、3月にお店ができるらしいです。これだけ美味しいひとみスコーンをいっぱい食べれる・・・。楽しみだな~。



2016プルミエサンジェルマン福袋

パン
01 /18 2016
 京急百貨店の福袋シリーズもあと2回。賞味期限が長い福袋だと、ゆっくり食べているので、紹介が遅くなってごめんなさいね。

IMG_0134.jpg

 パン系福袋のふたつ目は、サンジェルマンの福袋です。パンばかりじゃなく、白い筒みたいになっているのがジャムで、手前がレーズンサンドなんかも入ってます。あっ、右後ろにあるのがコーンポタージュね。

IMG_0146.jpg

 アンテノールのパンと一緒に写っているクロワッサン、サックサクで香りがよくて、とっても美味しいです。これだけ大きいと、食べでもあってうれしいです。

IMG_0190.jpg

 ふんわりロールとコーンのたっぷり入ったパンは半分に切ってトーストしてみました。
 トールとすると香りがすごく良くなるのと、やわらかロールの甘さが増す気もします。
 コーンの方も、パリッとした食感と、コーンの旨味とパン自体の美味しさがすごく良くなります。
 やっぱりパンは温かい方が美味しいですね~。

IMG_0197.jpg

 食パンもやっぱりトーストしていただきます。とにかくサンジェルマンのパンはすっごくいい香りがするんだけど、トーストすると、お部屋が美味しい香りに包まれちゃいますね~。
 バターでいただきましたが、やっぱり美味しいです。

IMG_0201.jpg

 コーンポタージュは濃厚でとろみがけっこうあります。しかも、とっても美味しいです。
 あっさり系でなく、コーンの美味しさを濃縮した感じです♪

IMG_0266.jpg

 ミルフィーユチョコレート。よい甘さとサクッとした食感が美味しいです。お菓子類も美味しいのね。
 やっぱりサンジェルマンの福袋はお得で、美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:
プルミエサンジェルマン上大岡店    
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急百貨店1階
TEL:045-848-7140
品名:福袋
値段:1080円(税込)
評価:4.4


2016アンデルセン福袋

パン
01 /08 2016
 京急百貨店の福袋の紹介が途中でした。生ケーキや惣菜系は賞味期限の問題で、すぐに食べるんだけどね~。今年は八つの福袋をゲットしたと思ってたら、実はもう一つ隠れていて、九つでした。残りの五つは比較的賞味期限が長く、こっそり一人で食べるヤツがいるかど、できるだけ紹介していきますね。

IMG_0137.jpg

 さて、こちらはアンデルセンのパン系福袋です。すごいですね~。バリエーションが豊富です♪

IMG_0144.jpg

 こちらは新春のミューズリーブロート。表面にも中にも、いろんなものがたっぷり。2016年の五穀豊穣を願って作られたんですって。

IMG_0152.jpg

 このパンはオーブンで軽く焼いて、バターを付けていただくと、とっても美味しいです♪
 生地自体もすごく美味しくて、さらにナッツや雑穀が加わって、かみしめると美味しさが湧き出してきます。

IMG_0153.jpg

 こちらは芸北りんごのアップルパイとデンマークソーセージロールです。
 芸北りんごって・・・、広島?すごく美味しいアップルパイです。中のリンゴがすごく美味しくて、そのおいしいリンゴを包むパイがまたサクサクで美味しいです。
 デンマークのソーセージのスパイシーな味と香りがすばらしいロールパン。一気に食べるのがもったいなくて、少しずついただきます。美味しい~♪

R0023940.jpg

 こちらはクリームパン。ちょっぴり濃厚なクリームがすごく美味しいです。クリームパンってこんな味と、懐かしさを感じる美味しさです。

IMG_0202.jpg

 コーンスープが福袋の中にはありました。軽い口当たりのコーンスープですが、コーンの旨みたっぷりでとっても美味しいです。朝食にいいでしょうね。このコーンスープをいただくと、一日がんばれそうね。

IMG_0192.jpg

 こちらは瀬戸田レモンケーキってありました。瀬戸田も広島でしたね。
 食べた瞬間、レモンの風味が広がります。酸っぱいってイメージは全くなく、爽やかな甘さを感じます。とっても美味しいです♪

IMG_0260.jpg

 ポテチも入ってました。

IMG_0262.jpg

 ちょっと厚くて、ちょっと厚めのポテチ、シチリア産の岩塩で味付けされています。
 おやつと言うよりも、朝食に添えたりするとおしゃれでいいかも。
 どれもとっても美味しかったです。開始10分で完売したみたいだけど、大人気なのは当然よね~。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:
アンデルセン
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店B1F
TEL:045-848-7490
品名:福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.4


横浜パンの家のパンでがんばります♪

パン
11 /28 2015
 京急富岡駅近くにある横浜パンの家、本店にもいつか行きたいけど、今日はちょっと時間がなかったので、お昼用に三つ買って、現場に移動。
 お仕事の前に、先にいただいちゃいました。

R0023241.jpg

 こいらは串付フランク。パリッと弾けるフランクが、串に刺さったパンです。
 焼けたチーズも香ばしく、あたしの大好きなパンなんです。うんうん、今日も美味しいですね~。

R0023246.jpg

 こちらは雲丹?機雷?・・・。いえいえ、カツカレーパンです。ガチカレーで銀賞を受賞しました。
 なぜ表面にパンの耳のクルトンがくっついているのか?カレーパンってところはおいてったとしても、なぜカツが入っているのか?それは知りませんが、いいじゃないね~。美味しいんだから。
 ザクっとした食感と、カツカレーの美味しさが楽しい、カツカレーパンです。

R0023247.jpg

 ラストはさつまいものドーナッツだっけ?
 ドーナッツの真ん中に、さつまいものペーストがちょっとだけ練りこまれていて、とても美味しいドーナッツです。細長いんだけどね。
 ちょうどいい甘さで、美味しくて、思った以上に食べでのあるドーナッツです。
 美味しかったな~。ちょうどいいお腹の加減で、お仕事がんばれそうです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
横浜パンの家 富岡駅前店
住所:横浜市金沢区富岡西2-2-5
TEL:045-775-1577
値段:475円(税込)
評価:4.2


広くなって美味しさもアップ、TUMUGI BAKERY

パン
11 /20 2015
 午前中お休みをいただいていて、午後から会社だったんですが、ちょっと中途半端だったので、パンを買ってお昼は・・・。
 そう思い、六浦の小さな、とっても小さなパン屋さんのHUITさんの定休日じゃなかったわよねと、
食べログのページを見ると閉店・・・。えっ?ええ~、うそ・・・。
 お店はとっても小さかったわよ。階段は二人がすれ違うことがやっとの狭さで、お店の中は一歩の歩幅しかなく、二人が入ると動けなくなるくらい狭かったけど、お客さんはお店の外で並んでいたのに・・・。
 とてもショックでしたが、
お店のブログを見ると
、9月5日に最終営業日・・・。あれっ?でも、10月6日(火)に、「HUIT」は「TUMUGI BAKERY」として開店致しました。』ってあるわね。
 え~と、八景小学校の角のところ・・・。分かったわ。

R0023084.jpg

 お店には迷うことなくすぐに着いきました。着いたけど・・・、お客さんが多いです。あたしのパンがなくなっちゃう~。急いでお店に入ると、ひっ、広い。HUITの時に比べたら、10倍以上の広さ。クスッ、普通のパン屋さんレベルなんですけどね。
 既に人気店になっているようで、いくつかのパンは売り切れ。焼き上がりの時間を聞いて帰っていくお客さんとか何人もいます。すっ、すごい。

R0023100.jpg

 あたしが買ったパンは三つ。お昼ご飯用だから、一つ目は玉子とマヨネーズのパンなんですが、これがまた美味しいの。玉子とマヨネーズは確かに美味しいのですが、それ以上に美味しいのはパン生地。このパン生地ならば、何を詰めても美味しいパンになっちゃうわよね~。

R0023106.jpg

 こちらはカボチャのカレーパン。中央に、パンと一体化しているのが南瓜ですが、カボチャの焼けた香りがとても香ばしく、たまらずがぶっとかみつくと・・・、んっ?この生地?柔らかいのにかみ切れない~。
 かみ切れはするんですが、普通のパンの生地とはかなり違いますね。カレー自体は焼きカレーぽい感じなんですが、それはそれでこのパンに合ってる気がします。カレーがメインじゃなく、パンがメインのカレーパン、すてきです。

R0023104.jpg

 こちらは見た目、シュークリームかと思って買ったんですが、マフィンなのかな?表面は柔らかいメロンパンの皮っぽくて、中はホロホロと美味しく崩れていきます。
 すっごく美味しくて、デザートパンにしては、かなり食べでがあります。しかもお茶にもとってもよく合って、とても美味しいです。
 お店が広くなってパンの美味しさがさらにアップしたみたいですね。次に行くときも午前中かな?やっぱり。

ではで~たです。
店名:
TUMUGI BAKERY (ツムギベーカリー)
住所:横浜市金沢区泥亀1-18-7 睦月ビル 1F
TEL:045-788-4110
値段:全部で710円(税込)
評価:4.3



ラブリーすぎるパン♪

パン
10 /14 2015
 今月はハロウィンだからと渡された紙袋・・・。
 何?美味しいもの?
 うっわ~、かわいい~♪

R0022421.jpg

 ハロウィン限定の黒猫のチョコパンです。
 どっからこんなかわいい子を連れてきたんでしょうね~。
 へ~、安曇野のお店なんだ。
 かわいいから食べられない~、と言いながら、頭から・・・、あっ、頭しかないか・・・。
 クスッ、中にはチョコのクリームが入ってる~。美味しいですね~。

R0022417.jpg

 もう一つ入っていたのは、メロンパンのかめです。かわいい~♪
 キャラクターパンはいろいろ見てるけど、ここまで完成度の高いパンは初めてだわ。かめさんの目が実によくできてますね~。
 こちらもかわいすぎて・・・、も食べちゃうからね。クスッ、美味しい。

 ラブリーすぎるパンでしたが、どちらも美味しくいただきました。どうもごちそう様。他の可愛い子も連れて来ていいよ~ん。

ではで~たです。
店名:ティンカーベル
住所:長野県安曇野市豊科5567-1
TEL:0263-72-8530
品名:キャラクターパン 2個
値段:675円(税込)
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。