山盛りサラダランチとLACoppe特製アップルパイ

LA coppe
09 /27 2016
 ちょっぴり暑さが戻った?真夏ではないけど、久しぶりの暑さは、こたえます。野菜が足りないのかな?
 そんな時には・・・
ラ コッペ(LA coppe)よね~。サラダランチがどんなものか食べてみたかったの。

IMG_5240.jpg

 前菜から野菜たっぷり。南瓜のスープが・・・スープが甘いです。優しい味わいの中にも南瓜の美味しさが凝縮されています。美味しい~。
 え~と、右下のはきんぴら?それにしても変わった牛蒡ね・・・。これは・・・牛蒡じゃない。この食感からして人参かな?よく分かりませんが、食感がとてもよくて美味しいです。
 パンにはパテを付けて食べるんですが、このパテは・・・何?チーズかな?ガーリックオイルがたっぷり?バジル?全く分かりませんが、とにかくパンに付けて食べると、とても美味しいです。パテを付けたパン・・・お酒に合いそうですね。

IMG_5243.jpg

 サラダランチは”山盛り”が付くんだって。キッシュとミートボールもちょっとだけのせていただきました♪
 このサラダ・・・野菜そのものがいいのもありますが、切り方や焼き方や味付けがとてもよく、どの野菜を食べても超美味しいです。キッシュもミートボールもどちらも美味しいし、なんかすごく得した気分になる、山盛りサラダでした♪

IMG_5247.jpg

 お腹いっぱいだったんだけど、LACoppe特製アップルパイがはじまったって聞くとね~。食べたくなっちゃうじゃないね~。

IMG_5248.jpg

 わ~、これ・・・りんご?とても甘いです。あっ、ほんのり酸味もあるから、確かにりんごですね。すっごく美味しいりんごですね~。
 何でもふじ子さんの実家のりんごなんだそうです。だから美味しいのね。
 表面のプチプチとか、アイスとか、クリームとか、キャラメルソースとか、シナモンパウダーとか・・・どれもアップルパイをさらに美味しくしてくれますね~。
 やっぱLA coppeはいいですね~。戸部に引っ越そうかしら?本気で思っちゃいますね~。
 また来ます。近いうちに。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:山盛りサラダランチ、LACoppe特製アップルパイ
値段:950円、480円(税込)
評価:4.6


コーヒー&ミルクプリンたっぷり!コーヒー練乳かき氷♪

LA coppe
09 /09 2016
 秋の気配がようやくし始めましたが、日中はまだまだ暑いです。
 暑い日にはかき氷が食べたくなるもの。戸部の駅の涼み屋さんの誘惑を振りきり、
ラ コッペ(LA coppe)のかき氷をいただいてきました。
 どのかき氷も魅力的なんですが、メニューを見ても全く想像できなかったかき氷、コーヒー&ミルクプリンたっぷり!コーヒー練乳かき氷・・・やたら長い名前ですが、その通りらしい・・・。お願いします。

IMG_5087.jpg

 出てきたかき氷・・・えっ?氷はどこ?あ~、コーヒーシロップと練乳がかかっているところ?お菓子かと思いました。
 すご~い、下の方にはコーヒーゼリとミルクプリンがたっぷりね。あれっ?かき氷の名前通りね・・・。
 お味の方は・・・うっ、濃厚なコヒーだ。かき氷と言うよりも、食感のある本格アイスコーヒーですね。練乳の甘さがいい感じで効いてます。
 下にあるプリンは、ほんとにたっぷりで、氷と食べると最高に美味しく、コーヒープリンとミルクプリンの味が全く違うので、とても楽しいです。
 このかき氷はスイーツですね。何だか、真夏に食べるより、涼しくなってからの方が、ひょっとしたら美味しいかも?真夏だとガンガン食べちゃうから、落ち着いて食べたいもの。
 とてもいいものをいただきました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:コーヒー&ミルクプリンたっぷり!コーヒー練乳かき氷
評価:4.5


LA coppeのランチ、凄すぎ!

LA coppe
08 /06 2016
 何しようか?迷うな~。この前のキッシュも美味しかったのよね~。
 うん、週替わりランチにましょう。オススメです!もあるし。

IMG_4546.jpg

 ジリジリと照りつける太陽。暑いです。お店に入れなかったら、ショック大きかったけど、
日頃の行いがいいからかな?ラ コッペ(LA coppe)に空席があってね。生き返る~。

IMG_4548.jpg

 スープとパンです。冷製スープはジャガイモ。ほんのり塩味のとても美味しいスープです。こんな美味しいスープをいただけるだなんて、しあわせだな~。
 アツアツで、表面がバリッとしたパンは、お代わりしたいくらい。

IMG_4550.jpg

 えっ?ええ~。これもランチに付くの?すご~い。
 野菜たっぷりのクスクスかな?ツナもちょっと入っている?
 なんかすごくリッチな気分になりますね~。美味しい~♪

IMG_4556.jpg

 メインのチキンピカタが出てきました。野菜もたっぷりでチキンピカタだけでもお腹いっぱいになると思うんですが、香り豊かな雑穀米もいただいちゃいました。

IMG_4553.jpg

 チキンピカタはお肉の間にチーズが挟んであって、とても美味しいです。
 それとフレッシュサラダ、ラタトゥイユ、焼いたズッキーニたち?と野菜たっぷり。ソースがまた美味しいのよね~。
 ボリュームがあって、少食のあたしは、お腹いっぱいになっちゃいました。
 デザートをオーダーしようと思ったけど、むり。次回ね。

IMG_4560.jpg

 ドリンクは緑が美しい・・・日本茶。
 アツアツですが、すごく美味しいの。あたしが知ってる日本茶とはかなり違う感じがするんだけど、とにかく美味しいです。
 大満足のランチでした。

IMG_4562.jpg

 お店を出ると、かき氷の立て看が・・・。次回はかき氷にしましょう。モモジュレかき氷、美味しそうだな~。

IMG_4565.jpg

 LA coppe、いいお店ですね~。
 ランチは競争率が激しいので、モーニングにしよっかな~♪

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:週替りランチ
値段:950円(税込)
評価:4.9


LA coppe、すごいお店です♪

LA coppe
07 /20 2016
 戸部にステキなフレンチ・カフェがあると伺いました。何でも、戸部小学校の近くらしい。戸部小?あ~、この前観てきたシャッターアートを描いた小学校ね。ならば、シャッタアートを観ながら行ってみよ~。なんて行くんですが、平日のお昼はお店が開いているので、シャッターアートは観れない・・・。目標がなかったので、プチ迷子になりましたっが、何とかお店に到着。

IMG_4205.jpg

 こっ、こんな場所にあったのね。知らなかったな~。

IMG_4266.jpg

 お店に入ると、とてもきれいなお店ですが、お客さんがいっぱい・・・席は10しかないみたいだけど・・・。
 マチかな?そう思っていると、お客さん一名様がお帰りで、あたしが代わりに座ります。よかった~。

IMG_4264.jpg

 おお~、8:30からモーニングがあるのね。もうすぐ2時だけど・・・。良かった~。ランチのラストが14:30になってる~。がんばって食べますね。えっ、ゆっくりしてもいいんですか?よかった~♪

IMG_4270.jpg

 では、Aランチをお願いします♪
 しばらくして出てきたスープとパン♪

IMG_4272.jpg

 蕪のスープでしたっけ?冷製スープですが、すっごく美味しいです。蕪の旨味が凝縮して濃厚なんですが、優しいお味です。ほんのり塩味の加減が絶妙で、スプーンでいただいているのに、ゴクゴクいただいちゃいました♪

IMG_4274.jpg

 パンは温かく、パリッとしていい香り。そしてほんのりピンクのペースト・・・、これがまた超美味しいです。パンとの相性が抜群で、パンにたっぷり付けて食べる方が美味しいです。何だろう?このペースト・・・、全く分からないけど、とにかく美味しいです。

IMG_4277.jpg

 メインはカキのキッシュ。甘いのかな?んっ、ん~、おっ、美味しい~♪
 このキッシュに入っているのは、牡蠣です。しかもすごくたっぷり。もうね~、一口食べただけで、牡蠣のいい香りと旨味がお口いっぱいに広がります。それと、このキッシュ、焼きがとてもいいですね。生地自体も香ばしくて美味しいです。多分、こちらのパイはどれも美味しいでしょうね。
 フレッシュサラダと夏野菜のラタトィユがどちらもとても美味しいです。たっぷり野菜がいただけて、うれしいですね~。

IMG_4284.jpg

 食後のコーヒーですが、キャンデーみたいな杏のゼリーもいただきました。このゼリーがね~美味しいのよね~。けっこう酸っぱいので、チュビチョビかじりながらいただきますが、杏の酸味とコーヒーのコクと苦味がとてもよく合います。すご~い。

IMG_4268.jpg

 こんなすてきなお店が戸部にあったとは・・・、引っ越そうかと、本気で思っちゃった。
 さすがにそれはできないけど、また来たいな~。次はモーニング?いや、ケーキお美味しそうだし・・・迷うな~。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:Aランチ
値段:950円(税込)
評価:4.7



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。