べーこんとかぼちゃのきっしゅ♪

Cafe chocolat
02 /06 2016
 外はとても寒くても、ショコラはいつも温かい笑顔と音楽が溢れています。室温は・・・まあね~。

IMG_0636.jpg

 久しぶりにいただくキッシュプレート。なんか、やけにこのキッシュ厚くない?
 ちょっぴり大きめのベーコンと南瓜が入ったキッシュなんだけど、思ったよりも膨らんじゃったらしい。凹まずに膨らむ方にずれるところが、店長さんの性格が出ていますね。
 では、いただきます。おっ、ベーコンが大っきい、南瓜がいい感じに散りばめられていますね~。ホクホクした南瓜をイメージしてたけど、とろ~っソースのように広がっていて、ベーコンの旨味と融合することで、とても美味しくしなっています。
 いっしょにいただくマッシュポテトとの相性もさいこう~♪
 たっぷりのサラダも、黒ニャンコが踊っているピクルスも美味しくて、ボリュームもあって、お腹いっぱいになっちゃいました。

IMG_0638.jpg

 美味しいカフェラテ。飲むとホッとするのよね~。
 ゆっくり読書をしながら、しあわせな時間がゆっくりとすぎていく~。
 やっぱり、あたし、ショコラが好きだな~。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:キッシュセット
評価:4.4


ショコラはいいよね~♪

Cafe chocolat
01 /31 2016
 さむ~いさむ~い雨は止んで、ちょこっとお出かけしていました。
 天気は回復したけど、やっぱり寒いです。寒すぎます。
 このままだと遭難しそう?なので、ショコラに避難。あったか~い。

IMG_0340.jpg


 店長さんがいれてくれたトラにゃんこのカフェオレ、かっかわい~。じっくり見ると、誰かに似ている・・・。クスっ、店長さん?
 かわいくて飲むことができない~。でも大丈夫。端っこから、ゆっくり飲めば、トラにゃんこは最後まで笑顔でいてくれます。実はあたし、カフェオレ飲むの得意です♪

IMG_0336.jpg


 お腹空いたの。ベーグル・・・やった~、最後の一つはあたしのものよ♪
 とてもしっかりとしたベーグルなので、がぶっとかぶりついても潰れることなく、かんだところだけがお口の中へ。キャベツとお肉とベーグルが一緒になるなって、美味しいです。今日はお肉なのね。トラにゃんこだから?そんなわけではないかな?
 この美味しいベーグルを焼いているのはひとみスコーンのひとみさん?へ~、吉野町の方でパン屋さんを始められたんですね。それはそれは・・・。よってみよ~っと。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ベーグルセット
評価:4.4


ショコラは美味しい♪

Cafe chocolat
11 /21 2015
 とある場所で黒猫さんと目が合いました。こんにちは。前からこちらに居た?

R0023137.jpg

 目がぱっちりしているのは、お魚を狙っている・・・、わけではないみたいね。

R0023134.jpg

 美味しいカフェラテをいれてくれるすてきなカフェでゆっくりとランチをいただきました。

R0023141.jpg

 お~、これが噂のベーグル?
 美味しそうですね~。たっぷりのカボチャとトマトとピクルス?くすっ、にゃんこが飛んでる。

R0023140.jpg

 ベーグルって食べ慣れていないんだけど、このまま食べていいのかな?わっ、なに?このベーグル・・・。
 すごくしっかりしているのね。柔らかいんだけど、それほど潰れることもなく、戻すと元の形に戻る・・・、形状記憶ベーグル?しかも美味しいです。
 ベーグル自体に何が入っているって訳じゃないと思うんだけど、あっさりとした中にも、美味しさが詰まっています。挟んでいる食材はレタスと玉ねぎとベーコンとチーズなんだけど、高級ハンバーガーにも負けない・・・、いや美味しさは十分勝ってるかも?
 カボチャもほんのり甘くて美味しいです。しかもたっぷり。
 とっても美味しかったです。やっぱりショコラは美味しいですね~♪

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ベーグルセット
値段:950円(税込)
評価:4.4

ハロウィンのパンやお菓子♪

Cafe chocolat
10 /30 2015
 街ではハロウィンで盛り上がっているみたいですが、あたしは手術があって、外出は控えています。
 あっ、手術そのものは成功し、入院することなくお家にいます。

R0022600.jpg

 ハロウィンのお菓子を食べることもできないからいたずらしちゃうよ。なんてね。
 こちらは某カフェで先週買った黒猫パン?こわいですね~。ハロウィンは参加できないのが分かってたので、一週間前に、美味しくいただいちゃいました。

R0022594.jpg

 他にもカボチャのスコーンとハロウィンのクッキー。

R0022596.jpg

 カボチャとコウモリともう一つは・・・、イカ?いえいえ、お化けでしょう。
 こちらも美味しいです。

R0022598.jpg

 かぼちゃ✕キャラメルチョコって書いてあるスコーン。しっとりとしてて、すごく食べでがあります。美味しくお腹いっぱいになっちゃいました。
 来年のハロウィンは、いっぱい美味しいもの食べたいな~。そうでなければ、本当にいたずらしちゃうよ。いつもしてるけど。


続きを読む

ショコラにいきたいの・・・

Cafe chocolat
10 /21 2015
 あたしが愛してやまないCafe chocolatなんですが、もう長く行ってないな~。
 
何となくスレ違いのことが多く、あたしが今日はショコラだ~って、意気揚々とお店に行くと臨時休業だったり・・・。あたしの予定が入ってしまって、行けなくなったり・・・。
 そんなこんなで、三ヶ月以上・・・。ショコラに行きたいな~。


R0018952.jpg

 ショコラに行けば、美味しいカフェラテと、

R0018955.jpg

 美味しいガトーショコラがいただけるのに。

R0019790.jpg

 また、スーツをどれにしていいか迷ってしまった時には、

R0019791.jpg

 スイーツ二点盛、三店盛にしてくれるのにな~。
 イチゴのロールケーキ、美味しいのよね~。

R0021052.jpg

 ホットアップルパイもとっても美味しくて、

R0021054.jpg

 クリームとともにアイスを一緒に食べると、熱くて冷たい、美味しいスイーツがいただけるのよね~。

 今週末はハロウィンイベントがあるから、絶対に行きたいな~。
 いっぱいで入れないかもしれないけど・・・。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285



しょこらで美味しく満たされたいい時間を

Cafe chocolat
06 /26 2015
 外では雨が降っているけれど、ショコラでは楽しい音楽が優しく降ってました♪
 久しぶりのショコラ?え~と、6月は初めてだったのね。あ~、だからあたしの調子がイマイチだったんだわ。ショコラで元に戻しましょう。

R0011008.jpg

 キッシュセットをオーダーすると、お客さんが次々と・・・。さっきまでは女性だけのショコラだったのに、あっと言う間に女性は店長さんを含めても少数派・・・。何だかうれしい(笑)。
 ちょっと時間がかかっても、店長さんが愛情を込めて作ってくださったキッシュプレート。美味しいです。今日のキッシュはちょっぴりオムレツっぽいですね。玉子の割合がちょっぴり多いかな。ふっくらしてて、サクッとしてて美味しいです。
 このキッシュプレートのポイントはマッシュポテトとサラダとキッシュ・・・、あれっ?全部じゃない・・・。
 マッシュポテトは美味しくて、そのまま食べても、キッシュと一緒に食べても美味しいです。たっぷりの野菜のサラダも美味しいです。いっぱいの野菜をいただけてうれしいです。

R0011010.jpg

 ドリンクはカフェラテで。優しさがあふれる美味しいお味で、心が温まりますね~。
 美味しく満たされたいい時間を過ごすことができてとてもうれしかったです。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:キッシュセット
値段:950円(税込)
評価:4.4

ショコラでイチゴのロールケーキセット♪

Cafe chocolat
04 /09 2015
 3月のOZ magazineにあたしの愛するCafe chocolatが載っていました♪
 店長さん、変に写っているかもって言ってたけど、いい感じで写ってるわね。ほら、くいだおれ人形みたいで・・・。

OZ ショコラ

 ごめんごめん。OZ magazineと同じメニューにしますね♪

R0020279.jpg

 やっぱりショコラのカフェオレとイチゴのロールケーキは、最高のメニューですね~。
 癒されるな~。

R0020283.jpg

 クスッ、端っこを切ってくれたのね。端っこは、他よりもちょっとよく焼けているので、美味しいのよね~。
 滑らかなクリームと、甘酸っぱい苺と、ふわふわの生地、店長さんの人となりが現れていますね。優しい美味しさにいやされますね~。
 ちょっぴり寒い日だけど、ショコラに来ると、お腹も心もほっこりするのよね~。
 本をゆっくり飲みながら、すてきな時間を過ごすことができました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:イチゴのロールケーキセット
値段:800円(税込)
評価:4.4

しょこらでごろごろ♪

Cafe chocolat
03 /06 2015
 温かい日が続きますね。このまま春になるかと思ったけど、土日は寒い雨が降るみたいですね。春はもうちょっとだけ先みたいですね。

R0020083.jpg

 こんなに温かい日には、温かい場所でごろごろするのがにゃんこ。典型的なネコ型人間のあたしは、猫好き店長の
Cafe chocolatでころごろしてきました。(笑)
 美味しいカフェラテをゆっくりいただきながら、どくしょだよ~ん。読んでたのは「綿の国星」だけどね。何回読んでも、おもしろいです。クスっと笑ったり、ニヤニヤ笑ったり、涙をしたり・・・。チビねこが一生懸命なのよね。思いっきり空回りなんだけど、いいの、ねこだから。あたしが小さい頃も、ちびねこみたいなこといっぱいしたな~。

R0020087.jpg

 そんなことを考えているところにカフェラテのシフォンケーキが到着です。
 ふっかふかのシフォンケーキにクリームをつけていただくと、あ~ん、美味しい♪
 ナッツかな?小さなカリッとした食感が、うまくアクセントになってますね~。
 美味しいシフォンケーキにいやされながら、いつになくごろごろしているあたしでした。
 どうもごちそう様。また、ごろごろしに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:カフェオレのシフォンケーキセット
評価:4.4


ショコラでホットアップルパイ♪

Cafe chocolat
02 /22 2015
 猫好き店長がやっている癒し系カフェ、Cafe chocolatで、ホットアップルパイをいただいてきました♪
 ホットアップルパイは、何回も食べていると思っていたのに、ほぼ一年ぶりでした。ランチでミートパンをいただくことが多いので、ホットアップルパイをいただいていた気になっていたのね。

ショコラ ホットアップルパイ

 そうそう、ショコラデホットアップルパイが出始めた時、クリームとアイス、どちらをつけますか?って聞かれて、迷っていたら、店長さんがどっちもつけてくれたんだったわね。それ以来、両方を付けるようになったのよね。

ショコラ カフェラテ

 美味しいカフェラテが付きます。優しくていやされるな~。

ショコラ ホットアップルパイ2

 サクサクのパイをナイフとフォークで切ると、温かくて甘い香りが
ふわ~っと広がっていきます。
 オーダーを受けてから作るので、時間がかかっちゃいますが、その分、出来たてあつあつの美味しさがいただけますよ~。
 パイの中にはリンゴとレーズンが入っています。とっても柔らかくて、優しい中にもしっかりとした美味しさが詰まっています。それがお口の中でふわ~っと広がっていきます。美味しい~♪

 アツアツのパイにバニラアイスをつけて食べると、甘味とコクが増してとっても美味しいです。クリームを付けると優しい味がさらに優しくまろやかになります。どっちも美味しいです。でもあたしは、どっちも一緒につけて食べちゃうの。それが最高に美味しいです♪
 今日もいっぱい癒やされましたね~。お腹も心もほっこり、ポカポカ。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ホットアップルパイセット
値段:950円(税込)
評価:4.4


新メニューのキッシュが美味しい♪

Cafe chocolat
02 /01 2015
 寒いですね~。天気はとてもいいのだけれど、北風が冷たいよう。
 こんなときには、ショコラでほっこりしてきましょう。
 1月からの新メニュ、キッシュがあるしね。

R0019686.jpg

 おお~、これがショコラのキッシュなのね!
 すご~い、大きい~。

R0019689.jpg

 温められたキッシュは、内側はしっとりと柔らかく、
ホウレン草とベーコンの美味しさが、優しくお口の中で広がっていきます。ポテトとサラダが付くことで、しっかりとしたご飯になって、とてもいいですね。
 あっ、キッシュの耳が、サクサクだ~。パイで有名なショコラですから、キッシュの耳だけで売れるかも?
 ミートパイやアップルパイは、オーダーの度に焼くので大変だけど、キッシュだと、切り分けて温めれば、美味しい香りと味を、お客さんに早く提供できるものね。とてもいいと思います。

 美味しいカフェラテをいただきながら、ショコラはますます人気が出ちゃうわねって、思っちゃいました。まる!

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:キッシュセット
値段:950円(税込)
評価:4.4


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。