アナと雪の女王

映画
06 /15 2014
 空前の大ヒットとなっているアナと雪の女王ですが、オリジナルクーポンブックの映画1300円特典を使い、観てきました~。
 
女の子二人が主役のアニメなのに、Mがどうしても観たいっていって・・・。

アナと雪の女王

 Mのイメージと映画はずいぶん違ったようです。でも映画の方が良かったって・・・。どんなイメージだったんでしょうね?
 エルサがバリバリの主役だと思ってた?う~ん、どちらかと言うと、アナの方よね。

アナと雪の女王2

 大活躍?の4人?が揃うシーン。オラフとスヴェンがとてもいい役割を果たしていましたね。
 いかにも妹って感じのアナ。周りが見えていないのは仕方がないです。怖いもの知らずで、まだ子供なんですものね。

アナと雪の女王1

 妹にとってお姉さんはあこがれの人。エルサはそのイメージにピッタリ。重い宿命を背負ってね。女王様だけど、心はとっても優しいですよね~。

 エルサは力を隠すんじゃなく、幼少の頃から力をうまく利用できるよう訓練をした方が良いのではと思ったりもしました。

 楽しくて、感動しました。
とてもいい映画です。大人気のはずだわ。



きれいなおしり♪テルマエ・ロマエⅡ

映画
05 /16 2014
 誕生日のプレゼント3つ目は、映画の割引。700円引きの1100円で観ることができます♪
 何を観るか?アナも行きたかったんですが、今回はテルマエ・ロマエⅡにしました。
 宣伝等で、おしりって言うのが出てきたのが・・・、関係したかもね。

テルマエ2

 実際、きれいなおしりでした♪
 おしりが趣味ってわけじゃないけど、ダビデ像のおしりよりきれいかも?
 行き来がちょっと頻繁すぎる気がしてけど、おもしろいストーリー展開で楽しかったです。
 それと、サブちゃんの歌が良かったです。
 前作はケーブルTVで観たけど、やっぱり映画館で観る方が、ずっといいですよね~。
 いっぱい笑ったので、お腹が空いてきました。次のプレゼントは、ディナーだよ~ん。



Thor: The Dark World♪

映画
02 /01 2014
 あたしは映画が大好きなんですが、最近はイマイチ行きたいと思う映画がなくてね。
 なので、マイティー・ソー、ダーク・ワールドを待ってました。アベンジャーは行きたいとは思わなかったんだけど、なぜかThorには行きたかったの。

ソー・ダークワールド

 前作の続きってわけじゃなく、アベンジャーの続きってところがイマイチでしたが、そんなのはちょっとだけ。全く別の映画として楽しめました。
 今話題はリケジョですが、ジェーンもリケジョなのよね~。そんな感じがしないけど。

ソー・ダークワールド2

 Thorシリーズで、キーになるのはやっぱりロキです。ロキがいることで、この映画の魅力が増すんですよね~。

ソー・ダークワールド1

 でも、Thorはやっぱりかっこいいです。特に強い時のThorはね。作戦がイマイチだけど。

 映画を観終わって、何だかドラゴンボールを連想しちゃいました。あくまでもあたしが感じただけなんですけどね。
 続編がありそうですね。次も楽しみだな~。

 P.S.
イオンシネマみなとみらいで観たのですが、席が端っこしか残ってなかったけど、端っこでもとっても観やすくて、楽しめました。映画を観るのはここがいいですね♪



REDリターンズ♪

映画
12 /09 2013
 ランチを食べた後、久しぶりに映画を観ました。

Red2.jpg

 見たのはREDリターンズ。おもしろかったです。
 少々、お年を召した方々なので、全盛期のアクションには及びませんが、それでもスムーズな身のこなしはさすがです。
 フランクの恋人のサラがいい味を出していました。プロの中のでは目立ち過ぎるアマチュア。それでいて一所懸命さがすてきです。彼女の特技、「人に好かれる」って言うのも身につけたいな~。
 やっぱり、映画館で観るのはいいですね。ケーブルテレビやDVD、ネットでも時間が経てば見えますが、大画面迫力ある映像と音楽に、ある時はビクッと驚いたり、涙を流したり(今回はなかったけど)・・・。うん、映画っていいですよね。
 あっ、でも一つだけ、爆発させちゃうとな~。福島よりもはるかにひどい被害が発生するはずだけど・・・。ロシアに落ちた隕石なんか比べ物にならない衝撃波が襲ってくるはずなのに・・・。科学者としては、違和感を感じました。
 それ以外は、とても楽しい116分間でした♪



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。