コメントいただけると・・・うれしい
 リトルプリンセス 星の王子さまと私♪
2015年11月30日 (月) | 編集 |
 この前の星の王子さまミュージアムで、映画の情報をいただいてたので、ワールドポーターズのイオンシネマへ。月曜日はハッピーマンデーの割引で1100円、お得です。
 しかもしらないうちにワールドポーターズは、
平日の18時以降、駐車場が無料になるサービスができているだなんて知りませんでした。映画で3時間の駐車券がもらえて、ワールドポーターズで3000円以上お買い物をすると2時間無料になるから・・・、お~、13時以降に入ると、駐車料金が無料になるのね。すばらしい~。
 さらにさらに、
映画チケットの半券を提示すれば、いろんなお店でサービスが受けられるチケ得!
があるだなんて、知らなかった・・・。
 ワールドポーターズに着いて、初めて知ったことばかりなんですが、何だかとっても嬉しいです。

リトルプリンセス

 さて、映画の方ですが、期待してた以上にすてきな映画でした。星の王子さまの世界と、女の子の世界がうまく表現されています。監督の、「原作を膨らませるのではなく、包み込む」という言葉を聞いて、大きく頷いちゃいました。
 大きくなった王子さまは・・・、いろんな意味でショックを受けましたが、それもいいです。
 原作もそうですが、この映画も、はっきりしないところがいっぱいあるのがおもしろく、しかもそれが自然に流れていくんですね。例えば、誰一人、名前がないとか・・・。王子さま、王様、うぬぼれや、ビジネスマン・・・。
 あたしもなついちゃったな。
 心が温かくなる、すてきな映画でした。お勧めですね。特に大人に観てもらいたいかな。
 心が温かくなったから、次は、お腹を温かくしに行きましょう~。



 猫侍 南の島へ行く ♪
2015年09月11日 (金) | 編集 |
 横浜は久しぶりの青空。絶好の行楽日和です。こんな日に仕事なんて、できないわよね~。
 でも海は時期を過ぎたし、山はまだ早いし・・・、映画ですね。(んっ?なんで?)

猫侍2

 猫侍 南の島へ行くが、上映されているんだもの。ららぽーと横浜へGO!
 ららぽーと横浜には初めて行きましたが、平日は駐車場が無料なんですね。駐車券が出ないので待っていたら、スタッフの方から、「駐車券はでませ~ん。」って、言われてびっくり。太っ腹ですね~。

nekozWP001_19201080.jpg

 猫侍はTVKでいつも楽しく見ています。玉之丞が活躍する癒し系ドラマ。

nekoz2WP004_19201080.jpg

 それが映画になるんですから、観ないといけませんよね~。

nekoz2WP001_19201080.jpg

 ストーリーには少々?、無理があるかもしれないけど、玉之丞がかわいいからいいかな。
 超いやし系映画の猫侍で、思いっきりいやされました~。




 ターミネーター ジェニシス
2015年07月18日 (土) | 編集 |
 三連休ですね。台風の影響で風は強いけど、天気はまあまあ、暑いです。
 こんな時には涼みに?映画館がオススメです♪
 楽しみにしていたターミネーター ジェニシスを観てきました。

ターミネーター ジェニシス

 今回は三部作になるって聞きましたが、その一作目。
 サラ・コナーが、かわいかったな~。大人の女性ですが、少女の顔がいろんなところに出てきています。
 それとシュワちゃんの存在感がすごいですね。
 I'll be back.
 ・・・、いいですね~。
 かなり楽しめる映画で、安心して観ることができます。ビックリはちょっとだけだったし。
 次は2017年5月なのね。観たいな~。

 


 映画ビリギャル、かわいい
2015年07月01日 (水) | 編集 |
 ワールドポーターズで観た映画は、Mの希望で”映画ビリギャル”・・・、おっ、おい・・・。

ビリギャル

 実はあたしも気になってた映画だったんだけどね。
 さやかちゃん・・・、かわいかったな~。まっすぐなんだよね。ギャルの時は、多分、目標がなかったのよね。いや、毎日を楽しくが、目標だったのかな?
 それが慶応合格を目標にするなんて・・・。さやかちゃんはおかしい。あたしだったら、どんなにうまくだまされても目標にしないわよ。
 去年の問題を見て、レベルの違いにショックを受けたところや、模試の結果なんかのところは、身につまされる思いで見てました。分かりますよ、あたしも同じ思いをしてたからね。でも、一人でも自分を見守ってくれる人がいれば、がんばれるのよね~。
 シンデレラストーリーですが、まじめに、必死で勉強した結果で、決して簡単にできたことではないってことが重要ですね。口では本気だって言うSayakaや、まじめにやってるって言うSayakaはいるけど、本当に一生懸命なSayakaはあんまりいないんじゃないかな。すぐにあきらめるSayakaはいっぱいいるけど。
 この映画では、女性の強さと、男性の不甲斐なさをこっそり忍び込ませていますね。
 あたしもがんばろう~って、前向きになる映画でした。観てよかった~。




 アナと雪の女王
2014年06月15日 (日) | 編集 |
 空前の大ヒットとなっているアナと雪の女王ですが、オリジナルクーポンブックの映画1300円特典を使い、観てきました~。
 
女の子二人が主役のアニメなのに、Mがどうしても観たいっていって・・・。

アナと雪の女王

 Mのイメージと映画はずいぶん違ったようです。でも映画の方が良かったって・・・。どんなイメージだったんでしょうね?
 エルサがバリバリの主役だと思ってた?う~ん、どちらかと言うと、アナの方よね。

アナと雪の女王2

 大活躍?の4人?が揃うシーン。オラフとスヴェンがとてもいい役割を果たしていましたね。
 いかにも妹って感じのアナ。周りが見えていないのは仕方がないです。怖いもの知らずで、まだ子供なんですものね。

アナと雪の女王1

 妹にとってお姉さんはあこがれの人。エルサはそのイメージにピッタリ。重い宿命を背負ってね。女王様だけど、心はとっても優しいですよね~。

 エルサは力を隠すんじゃなく、幼少の頃から力をうまく利用できるよう訓練をした方が良いのではと思ったりもしました。

 楽しくて、感動しました。
とてもいい映画です。大人気のはずだわ。





 きれいなおしり♪テルマエ・ロマエⅡ
2014年05月16日 (金) | 編集 |
 誕生日のプレゼント3つ目は、映画の割引。700円引きの1100円で観ることができます♪
 何を観るか?アナも行きたかったんですが、今回はテルマエ・ロマエⅡにしました。
 宣伝等で、おしりって言うのが出てきたのが・・・、関係したかもね。

テルマエ2

 実際、きれいなおしりでした♪
 おしりが趣味ってわけじゃないけど、ダビデ像のおしりよりきれいかも?
 行き来がちょっと頻繁すぎる気がしてけど、おもしろいストーリー展開で楽しかったです。
 それと、サブちゃんの歌が良かったです。
 前作はケーブルTVで観たけど、やっぱり映画館で観る方が、ずっといいですよね~。
 いっぱい笑ったので、お腹が空いてきました。次のプレゼントは、ディナーだよ~ん。





 Thor: The Dark World♪
2014年02月01日 (土) | 編集 |
 あたしは映画が大好きなんですが、最近はイマイチ行きたいと思う映画がなくてね。
 なので、マイティー・ソー、ダーク・ワールドを待ってました。アベンジャーは行きたいとは思わなかったんだけど、なぜかThorには行きたかったの。

ソー・ダークワールド

 前作の続きってわけじゃなく、アベンジャーの続きってところがイマイチでしたが、そんなのはちょっとだけ。全く別の映画として楽しめました。
 今話題はリケジョですが、ジェーンもリケジョなのよね~。そんな感じがしないけど。

ソー・ダークワールド2

 Thorシリーズで、キーになるのはやっぱりロキです。ロキがいることで、この映画の魅力が増すんですよね~。

ソー・ダークワールド1

 でも、Thorはやっぱりかっこいいです。特に強い時のThorはね。作戦がイマイチだけど。

 映画を観終わって、何だかドラゴンボールを連想しちゃいました。あくまでもあたしが感じただけなんですけどね。
 続編がありそうですね。次も楽しみだな~。

 P.S.
イオンシネマみなとみらいで観たのですが、席が端っこしか残ってなかったけど、端っこでもとっても観やすくて、楽しめました。映画を観るのはここがいいですね♪





 REDリターンズ♪
2013年12月09日 (月) | 編集 |
 ランチを食べた後、久しぶりに映画を観ました。

Red2.jpg

 見たのはREDリターンズ。おもしろかったです。
 少々、お年を召した方々なので、全盛期のアクションには及びませんが、それでもスムーズな身のこなしはさすがです。
 フランクの恋人のサラがいい味を出していました。プロの中のでは目立ち過ぎるアマチュア。それでいて一所懸命さがすてきです。彼女の特技、「人に好かれる」って言うのも身につけたいな~。
 やっぱり、映画館で観るのはいいですね。ケーブルテレビやDVD、ネットでも時間が経てば見えますが、大画面迫力ある映像と音楽に、ある時はビクッと驚いたり、涙を流したり(今回はなかったけど)・・・。うん、映画っていいですよね。
 あっ、でも一つだけ、爆発させちゃうとな~。福島よりもはるかにひどい被害が発生するはずだけど・・・。ロシアに落ちた隕石なんか比べ物にならない衝撃波が襲ってくるはずなのに・・・。科学者としては、違和感を感じました。
 それ以外は、とても楽しい116分間でした♪