さむいです・・・

あたし
01 /09 2017
 昨日の嵐は過ぎたけど、寒さは残したまま。

IMG_8217.jpg

 春が待ち遠しいな~。


つかれた~

あたし
01 /02 2017
 つかれた~。

IMG_8504.jpg

 でも、目的の福袋は全てゲット。
 ふ~。



謹賀新年!

あたし
01 /01 2017
 あけましておめでとうございます♪
 本年もよろしくお願い致します。


IMG_8440.jpg

 今年は笑顔の年にしたいですね。
 スヌーピーはすましているけど。

IMG_8450.jpg

 今日は思いっきり朝寝坊しちゃって、郵便屋さんに負けちゃいました。
 ちょっと予期せぬ方から年賀状が届いたので、後で出しに行かないとね。

IMG_8447.jpg
IMG_8449.jpg
IMG_8448.jpg
IMG_8446.jpg

 それにしても・・・いっぱい食べてお腹いっぱいです。
 今年はこんな感じになるのかな~。



ありがとう2016年!

あたし
12 /31 2016
 もうちょっとで2016年も終わりですね。
 いきなり病院通いで不安な幕開けでした。全く平坦な道は一つもなかったけど、終わってみるとほぼあたしの思った通りに全てなっていて、すばらしい一年でした。

IMG_8438.jpg

 海老が香ばしくて美味しい。入れる前に焼いてるから・・・。

 新たな出会いと言うよりも、より深いおつきあいができた一年でした。
 今年一年どうもありがとうございました。

 よいお年をお迎えください。


にゃんこはじゆう♪

あたし
12 /13 2016
 日差しがあるけどとても寒い日、気温が低いけど、地面はもっと寒いのよね~。

IMG_7635.jpg

 えっ?ええ~。ニャンコが・・・スクーターに乗ってる~。

IMG_7637.jpg

 最初、置物?かと思ったけど、ニャーと声をかけると・・・あっ、動いた・・・。

IMG_7640.jpg

 スクターのステップは、乗ってきた人が温めてくれてたのね。日向ぼっこもし易いしね。
 そうあたしが声をかけても、完全熟睡モードのニャンコでした。
 あたしもこんな風に、自由になりたいな~。

MM21はクリスマス気分♪

あたし
12 /04 2016
 みなとみらいへやってきました。12月になったから、すっかりクリスマスの装い。
 ランドマークの巨大なクリスマスツリー・・・今年も大っきいですね~♪

IMG_7346.jpg

 Landmark Bright Christmas 2016 ~くるみ割り人形とめぐる夢の物語~

IMG_7343.jpg

 が今年のテーマなんですって。夜はすごくきれいらしい。

IMG_7351.jpg

 Queen's East の入り口にあったクリスマスツリーです。小さいけど、センスが良くきれいですね。

IMG_7353.jpg

 スヌーピーは今日も元気みたいですね~♪

IMG_7361.jpg

 すてき。クリスマスのプレゼント、欲しいな~。

IMG_7362.jpg

 いろいろスヌーピーグッズを買っちゃいました♪

IMG_7368.jpg

 なんか、ハリー・ポッターに出てきそう。箒?

IMG_7359.jpg

 あっ、かわいい~。

IMG_7356.jpg

 かわいいぬいぐるみがいっぱいです。

IMG_7358.jpg

 
高木学園女子高等学校ハッピートイズプロジェクト・・・。世界の子どもたちにぬいぐるみを贈るプロジェクトらしいです。
 今年はニャンコなんですって。すてきですね。

IMG_7372.jpg

 Queen's squareのクリスマスツリーのテーマは、「Ocean Fantasy Tree」
 海の生き物たちがいっぱいです。八景島みたい。

IMG_7380.jpg

 ワールドポーターズも、夜はきれいでしょうね~。

IMG_7383.jpg

 ワールドポーターズは出入り口が複雑だから?1Fのツリーは大人し目。十分大きいんですけどね。

IMG_7384.jpg

 それよりも2Fがすごいです。

IMG_7390.jpg

 なっ、何?

IMG_7387.jpg

 3Fに上がって横から見ると、大きなベルがありました。
 すてきですね~。
 昼間でも十分きれいだけど、夜はもっときれいになるんでしょうね~。いつにしよっかな~。

もらためでウタマロキッチン♪

あたし
11 /05 2016
 モラタメさんから、ウタマロキッチンをいただきました~♪
 今まで使っていた台所洗剤はJOYだったんですが、ちょうどなくなったので、ウタマロキッチンを試してみました。

IMG_6523.jpg

 あたしは化学者なので、どうしても成分を見ちゃうんですが、ウタマロの界面活性剤はアルキルベタイン・・・え~と、RN+(CH3)2CH2COO-だから・・・両性界面活性剤なんだ。脂肪酸アルカノールアミドも入っているのね。こちらは非イオン性の界面活性剤。どちらも窒素系ね。天然由来かな?
 肝心の使い心地は・・・油汚れにとにかく強いです。
 炒め物をしたフライパンにふりかけて、ちょっとしてみてみると、あまり変化がないような・・・。でも、スポンジでこすってみると、汚れがきれいにとれています。びっくりするくらいきれいにとれています。すご~い。
 あくまでもJOYとの比較なんですが、泡が細かく、泡立ちが少ないので、豪快に洗ってる~っていう実感はありませんが、汚れはしっかりとれます。それと、泡が細かい分、すすぎがいいですね。
 なかなかいいものをいただきました。手肌にも優しいみたいだし、重宝しそうです。
 モラタメさん、どうもありがとうございます。



知らないうちに0.8MPV

あたし
11 /03 2016
 知らないうちに800,000PVを越していました。
 ちょっぴりうれしい。


ハロウィンの季節♪

あたし
10 /19 2016
 ハロウィンが近づいてきましたね~。

IMG_6042.jpg

 今年のハロウィンの人形は・・・、クスクス、Mとあたしにそっくり。
 ハロウィンパーティーには参加しないけど、横浜でのハロウィンを探しに行こうかな~♪


2016年パ・リーグ制覇!

あたし
09 /28 2016
 やった~。
 北海道日本ハムファイターズが・・・優勝しました♪
 今年は、序盤からイマイチのらない試合が続き、SBとは差がありすぎ。来年のことを早々に考えようと思ってたくらいなんだけど、すごいですね~。信じられないですね~。
 神様が今年は優勝させるよう、守っていてくれた気がします。ラストの方は、信じられないような試合がいっぱいあったものね。新庄が引退を宣言して優勝した年と似た雰囲気を感じました。

パ・リーグ制覇

 苦しい戦力の中、よくもここまでやってくれました。それを象徴するのが投手陣の勝ち星。10勝以上が有原、増井、大谷、高梨と四人いるけど、それぞれ、11勝、10勝、10勝、10勝だものね。チーム全体で87勝もしてるのに。それぞれみんな、絶好調で戦っていた訳じゃないのが分かります。打者の方も同じでした。
 強いって感じは最後までなかったんだけど、負けないって雰囲気がありました。
 栗山監督の采配、ケアが見事に実を結びましたね。誰かが言ってたけど、監督を優勝監督にしたかったって・・・。 部下が、自分のためでなく、上司のために仕事をする組織は強くなります。会社でそんな上司はなかなかいませんからね。
 CS、日本シリーと勝ち進み、日本一になってくださいね~。
 おめでとう!


Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。