Cafe 35mmで美味しいものいろいろ♪

Cafe
12 /09 2016
 いい天気ですね~。風がずいぶん強いけど。
 ここに座っていると、大きな時計があるから、映画の時間に遅れることはないわね。
 今日はあたし達の大切な記念日。あの日も寒かったけど、いっぱいいっぱいにテンパってたから、寒さをほとんど感じませんでした。
 ホテルで一日を振り返り、次はもっとうまくできるって、お互い言ってたわよね。まだ二回はないけどね。今年も無事に記念日を迎えられて良かった。全てはあたしの忍耐のおかげ・・・なんてね。

IMG_7552.jpg

 さて、ここは
Cafe 35mm。ワールドポーターズの映画館で一番大きな8番スクリーンのある7Fのカフェ。

IMG_7523.jpg

 映画を観る人だけしか入れない・・・なんてことはありません。誰でも入ることができますよ~。

IMG_7526.jpg

 では、エスカレーターを上がって・・・

IMG_7528.jpg

 もう一つ上がると7Fになります。

IMG_7559.jpg

 真っ直ぐ行くと、席があります。おお~、クリスマスのベルがすてきです♪

IMG_7538.jpg

 こちらのオススメは、パニーニ。ハムとモッツァレラと野菜をサンドして、焼かれています。
 パンの表面がバリバリで、食感がとても楽しいです。優しいお味で、とても美味しいですね~。

IMG_7540.jpg

 こちらはMオーダーの・・・何だっけ?確か、ハムとポテトサラダとかなんとか・・・。
 こっちの方が割れ目目が多いのは、ポテトサラダがたっぷり入っているから。食感は同じですが、ポテトサラダがとても美味しくて、こちらの方がはっきりとした味になります。男性はこっちの方が好きになるかもね。

IMG_7530.jpg

 ドリンクセットのホットコーヒー。しっかりと入って程よい苦さと、コクと香りがすばらしいです。

IMG_7537.jpg

 Mオーダーのアイスコーヒー。喉が渇いたと、グビグビ飲んでました。

IMG_7551.jpg

 チュリトスをオーダーもオーダーしました。
 できたてのアツアルです。

IMG_7549.jpg

 しかもこんなに大きいの。二人で食べてもかなり食べでがあります。
 香ばしくていいお味。甘すぎないのがいいですね。

IMG_7545.jpg

 クルミのハニーアイスだっけ?
 バニラのアイスにハチミツのソースがかかり、表面にクルミが散りばめられています。
 これね~、とても美味しいです。
 ハチミツの穏やかな甘さと、クルミのあの独特な食感とコクが美味しいバニラアイスによく合います。食感も味も最高です。
 どれも美味しかったな~。どうもごちそう様。
 あっ、映画がもうすぐね。では、観てきま~す。

ではで~たです。
店名:
Cafe 35mm
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 映画館内7F
TEL:045-222-2525
評価:4.3

LA coppeはきょうも美味しい♪

LA coppe
12 /03 2016
 キッチンカフェ、LA coppe。小さなお店なので、すぐに満席になっちゃうんですが、そう言えばあたし・・・ランチで入れなかったことはなかったな~。今日もだけど。良かった。

IMG_7315.jpg

 スープはシャンピニオンだっけ?香りがすごくよく、とても美味しいです。右上は鮪って聞こえたけど、クスクス?がまぶしてあって、とても美味しいです。そのままでもいいけど、パンにつけて食べてもいいです。でもパンにつけるペーストがまたすごいの。明太子?美味しい。
 ラコッペのスープやペーストは、塩の効かせ方が絶妙なのよね。いつも思うんだけど。

IMG_7318.jpg

 メインの地鶏のポトフです♪
 野菜がたっぷりですね~。サラダの方も、煮込まれた方もどちらもすごく美味しいです。見える中では、エンドウがとても甘くてびっくりしました。それと人参。目をつぶって食べると、柔らかくて甘くて、食べたことのない新しい食材のようです。すごく美味しいの。
 そして地鶏は、クスッ、見えづらいわよね。野菜に隠れていますが、お肉が三切れも入っています。とても丁寧に煮込まれてるので、びっくりするほど柔らかく、ナイフで切って、フォークで刺すと、お肉が崩れちゃう~。すごいです。

IMG_7322.jpg

 たっぷりのアールグレイに、プチデザートもお願いしちゃいました。

IMG_7325.jpg

 ホワイトチョコとチーズかな?苺のジャムが加わって、甘さの中にほんのり酸っぱさが加わって、とても美味しいです。
 アーモンドかな?スライスしたのをキャラメルで固めたのが、食感も味も楽しいです。
 小さなプチデザートですが、食べ応え十分、とっても美味しいですね~。
 どうもごちそう様。また来ますね~♪

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:週替りランチ(地鶏のポトフ)、プチデザート
値段:950円、250円(税込)
評価:4.6


優しく美味しいCaffe yasashii-chikara.♪

Cafe
12 /01 2016
 最近少々テンション落ち目なので、元気の出るCaffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)へ。温かい店内はとても安らぎます。

IMG_6624.jpg

 いつものようにサラダガレットをセットお願いすると、今日のスープは温かい南瓜のスープ。一口飲んだだけで、ふわ~んとあたしがとろけそう。とっても美味しいです。このスープの中に南瓜の美味しさと、お店のやさしさがいっぱい入ってます。

IMG_6629.jpg

 シポラタフランクとザワークラウトのサラダガレットだったと思いますが、はっきり覚えていません。
 ただ、フランクの皮がなかなか破れないのに、中は柔らかく、すてきな美味しさだったのと、いつものように野菜がとっても美味しくて、ガレットをナイフで切って、野菜をのっけてフォークで巻きながら、いただくと、もう天にも登るくらいに美味しかったのは今でも鮮明に覚えています。野菜とザッハクラフト、野菜とフランクの組み合わせも最高です。
 やっぱこちらのガレットは美味しいですね~♪

IMG_6632.jpg

 ミニデザートは蕎麦のプリン、えっ?蕎麦の????
 そう思いながら一口食べると、あっ、蕎麦だ・・・。味も香りもそば~って美味しく主張しています。すっごく美味しいです。
 ドリンクはピーチティー。いい香りで美味しいです。途中で檸檬を絞ると、とても爽やかなピーチが・・・。すっごく美味しいです。

 久しぶりだからかな?いつもよりさらにやさしく美味しかったです。
 どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:シポラタフランクとザワークラウトのサラダガレットのセット
値段:1260円(税込)
評価:4.5

茶CAFE 竹若で芋パフェ♪

Cafe
11 /30 2016
 最近東京に行くことがなぜが続いています。
 疲れたな~。あたしには都会の生活は向いてないわね。
 とかなんとか思いながら、帰り道に東銀座で途中下車。でも地下鉄から出た場所・・・ここはどこ?
 ずいぶんいろいろ回っちゃいました。いつもなら地上に出て1分の距離を33分・・・。ふ~、いい運動をしたわね。

IMG_7118.jpg

 いつものように
茶CAFE 竹若に行くと、元黄金町のお茶屋さん店長さんが、休憩中・・・。この前も休憩中だったわね。おかげでいろいろ話せて良かったけど。
 今日のオススメは何?って聞くと、imoパフェって・・・。えっ?何?よく分かんない。あつ、メニューの・・・あ~、芋パフェね。えっ?芋?元店長さん考案?それは・・・冒険しちゃいましょうかね。
 お茶はなにがいい?って聞くと、ookameって・・・。えっ?何?おおかめ?菊川の深蒸し煎茶なの?では、それをお願いします。
 おおかめが出てきました。おお~、懐かしいですね~。元黄金町のお店のスタイルだわ。えっ?急須はそのもの?そうなんだ。
 あ~美味しい♪
 おおかめって、おもしろいですね。甘いお茶なんだけど、適度な渋みもあって、お茶らしいお茶ですね。

IMG_7123.jpg

 おお~、これが芋パフェね。紫色のアイスなんだ。うふっ、あははは~。もう笑っちゃうわね。お芋そのものじゃない。食べた瞬間、お芋の甘さと旨味がダイレクトに伝わってきます。よくもまあ、こんなおもしろいアイスを作ったわね
 アイス二つ以外は冷たくないのね。お芋がたっぷりで楽しいです。底にはほうじ茶プリン?甘さ控え目で、ほうじ茶の香りがしますね~。
 何だか不思議なパフェでした。普通、パフェって食べると体が冷えちゃうんですが、この芋パフェは食べると体が温かくなる気がします。おおかめを飲んでるのもあるかもしれないけど。
 美味しかったです。最近ちょっとテンション低目だったんだけど、元気になった気がします。ありがとう。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
茶CAFE 竹若
住所:東京都中央区銀座4-10-5 東急ステイ銀座 1F
TEL:03-6264-7585
品名:芋パフェ、おおかめ
値段:1480円(税込)
評価:4.4


ジンジャエールが美味しい♪

Cafe
10 /22 2016
 クンクン。いい匂いがする。これは・・・金木犀?

IMG_6357.jpg

 もうとっくに終わっていたと思ったら、最近の温かさで、また咲いたみたいですね。
 あたしは金木犀が大好きなので、出会えてとても嬉しい~。

IMG_6364_201610272318597b8.jpg

 いっぱい歩いたので、麦田の
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)ジンジャーエールをいただきました。
 ホットの
ジンジャーエールは何回もいただいているけど、アイスは初めてね。
 ジンジャーをたっぷり使っているので、かき混ぜていただきますが、すごく美味しいです。これだけジンジャー、ジンジャーして濃厚な甘さなのに、後味爽やか。でも、一気飲みは無理。チビチビゆっくり、いただきます。美味しい~♪
 今度は、スイーツもいただきに来ますね。どうもごちそう様。

IMG_6373.jpg

 お店を出て、交番の隣はハロゥイン・・・。かわいいですね~。

IMG_6375.jpg

 さらに歩いていくと、秋明菊がいっぱい。きれいですね~。

IMG_6379.jpg

 秋明菊がおもしろいのは、花びら一枚一枚の大きさがバラバラ。そこが魅力なのよね。不思議なお花です。
 今日もいろいろ出会えて楽しいお散歩でした♪

ではで~たです。
店名:
Café Recherche(カフェ ルシェルシュ)
住所:横浜市 中区麦田町2-45
TEL:045-264-4837
品名:ジンジャーエール
評価:4.4


ショコラがハロウィン

Cafe chocolat
10 /21 2016
 ハロウィンを探しに街をさまよい、疲れてショコラに行くと、しっかりハロウィンしてました♪

IMG_5991.jpg

 かわいいですね~。

IMG_5984.jpg

 ホットアップルパイはできたてアツアツで、すんごく美味しいの。

IMG_5979.jpg

 店長の性格のよく出ている優しいカフェラテを飲みながらいただきます。

IMG_5988.jpg

 サクサクだね~。ナイフとフォークでアップリパイを切って、クリームとアイスをのっけていただくと、あったかつめたくて、とても美味しいです。
 やっぱ美味しいよね~♪

IMG_5992.jpg

 やっぱりショコラはいいお店です。ニャンコの本を読みながら、ゆっく~り、美味しくいただきました。
 ありがとう~。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:ホットアップルパイセット
評価:4.4


牛ばら肉のブラウンシチュー♪

LA coppe
10 /15 2016
 戸部の山越えをしてると、ホトトギスが咲いてるのを見つけました。蕾もいっぱいですね。

IMG_5784.jpg

 アップで見ると、とても個性的。かわいいとは・・・言いずらい・・・かも?

IMG_5787.jpg

 でも秋に咲く、大好きなお花です。

IMG_5789.jpg

 お店が見えました。今、あたしの中で最もホットなお店、
ラ コッペ(LA coppe)です♪

IMG_5775.jpg

 ランチなのに・・・前菜・スープにこんないいもの出していいの?とってもうれしいんだけど。
 かぼちゃのスープは、一口いただいた瞬間、美味しい~って叫びそうになる美味しさ。すばらしいです。
 右側の器のペーストはガーリック風味でこれだけでもかなり美味しいのに、甘い柿と生ハムをパンにのっけていただきます。お~、なんて美味しいんでしょう。甘みと酸味と旨味がゆっくりと何度となく押し寄せてきます。すご~い。
 キッシュは柿?いや間違った牡蠣ですね。すんごく美味しいです♪

IMG_5777.jpg

 前菜・スープの段階で、あたしはノックアウト寸前。そこにメインの牛ばら肉のブラウンシチューが登場です。
 じっくりと煮込まれたお肉は、崩れることなく盛り付けられていますが、ナイフとフォークで少しつつくと、ほろほろと崩れます。そして・・・とっても美味しいです。お肉の味とソースの旨味がたまりません。
 周りの野菜もとても美味しいです。細長い茎はアスパラかと思ったら、春菊で、ほんのりほろ苦さがお肉とよく合います。向こうに隠れているしめじの香りと味も最高です。茄子もパプリカもエンドウもどれもこれも美味しすぎます♪


IMG_5783.jpg

 珈琲もいいね~。
 やっぱり、あたしはラ コッペ大好き。やっぱり戸部に越してきたくなっちゃったな~。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:週替りランチ(牛ばら肉のブラウンシチュー)
値段:1200円(税込)
評価:4.6


もうすっかり秋ですね~♪

Cafe
10 /12 2016
 もうすっかり秋ですね~。上着がないと寒いです。真夏の暑さは当分ないかと思うと、それはそれで寂しいですね。

IMG_5800.jpg

 涼み屋さんは先週、今年の営業が終わったんですね。
 12月からの焼芋の営業が楽しみです。

IMG_5771.jpg

 涼み屋さは今年は随分お世話になります。

IMG_4676.jpg

 梅干しがとても美味しくて、いつも梅干しばかり。

IMG_4672.jpg

 こちらで美味しいかき氷が作られていました。

IMG_5260.jpg

 写真を整理してたら、梅干しのかき氷の写真が次々と出てきました。いくつ食べたんでしょね?それはないしょ。
 来年、また梅干しのかき氷をいただけるのを、首を長~くして待ってます♪


山盛りサラダランチとLACoppe特製アップルパイ

LA coppe
09 /27 2016
 ちょっぴり暑さが戻った?真夏ではないけど、久しぶりの暑さは、こたえます。野菜が足りないのかな?
 そんな時には・・・
ラ コッペ(LA coppe)よね~。サラダランチがどんなものか食べてみたかったの。

IMG_5240.jpg

 前菜から野菜たっぷり。南瓜のスープが・・・スープが甘いです。優しい味わいの中にも南瓜の美味しさが凝縮されています。美味しい~。
 え~と、右下のはきんぴら?それにしても変わった牛蒡ね・・・。これは・・・牛蒡じゃない。この食感からして人参かな?よく分かりませんが、食感がとてもよくて美味しいです。
 パンにはパテを付けて食べるんですが、このパテは・・・何?チーズかな?ガーリックオイルがたっぷり?バジル?全く分かりませんが、とにかくパンに付けて食べると、とても美味しいです。パテを付けたパン・・・お酒に合いそうですね。

IMG_5243.jpg

 サラダランチは”山盛り”が付くんだって。キッシュとミートボールもちょっとだけのせていただきました♪
 このサラダ・・・野菜そのものがいいのもありますが、切り方や焼き方や味付けがとてもよく、どの野菜を食べても超美味しいです。キッシュもミートボールもどちらも美味しいし、なんかすごく得した気分になる、山盛りサラダでした♪

IMG_5247.jpg

 お腹いっぱいだったんだけど、LACoppe特製アップルパイがはじまったって聞くとね~。食べたくなっちゃうじゃないね~。

IMG_5248.jpg

 わ~、これ・・・りんご?とても甘いです。あっ、ほんのり酸味もあるから、確かにりんごですね。すっごく美味しいりんごですね~。
 何でもふじ子さんの実家のりんごなんだそうです。だから美味しいのね。
 表面のプチプチとか、アイスとか、クリームとか、キャラメルソースとか、シナモンパウダーとか・・・どれもアップルパイをさらに美味しくしてくれますね~。
 やっぱLA coppeはいいですね~。戸部に引っ越そうかしら?本気で思っちゃいますね~。
 また来ます。近いうちに。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
ラ コッペ(LA coppe)
住所:横浜市西区戸部町3-102 愛光ハイツ 1F
TEL:045-516-1011
品名:山盛りサラダランチ、LACoppe特製アップルパイ
値段:950円、480円(税込)
評価:4.6


BAKE ROOMに行ってみよう♪

Cafe
09 /13 2016
 エージェントMから届いたレポートに付いてた写真・・。

IMG_5070.jpg

 きれいな赤い色です。ほんのり甘そう・・・かと思ったら、酸っぱいんだって。
 焼きがしっかりしてて、中には小さく砕いたナッツが散りばめているらしい。

IMG_5068.jpg

 立ち飲みスタイルのカフェで、ラテも美味しいらしい。

IMG_5066.jpg

 こんなところで、夜遅くまで営業してるらしい・・・。

 えっ?これで終わり?怒りが頂点に達しようとしたその時、「お土産あるよ。」ってメールが・・・。
 早く帰ってきてね♪
 転ばないようにね。
 転んでも、お土産は死守してね。
 あたしのコーヒーをいれて待ってるから。

IMG_5076.jpg

 そしてあたしのもとに届いたお土産、一つ目はクッキー?
 わ~、すごい匂い、生姜?それにチョコ?美味しい~♪
 すっごく個性的な味と香りですが、不思議と調和してて、全く違和感なく、いや、すっごく美味しくいただけます。
 サクッとした歯ごたえがいいし、焼きが上手ですね。

IMG_5072.jpg

 こちらは切り分けられた焼き菓子みたいですが、袋を開けた瞬間、お芋の香り?芋飴のような甘いいい香りがします。
 ナッツがこれでもか~ってくらい入ってますね~。
 では、左の方からパクっと・・・おお~、柔らかい~。お口の中では優しい甘さの飴が溶けて、ナッツが美味しいです。ナッツが硬くないところがいいですね。
 次は右側の方から・・・すっご~い。飴が焼かれてとても香ばしく、甘さも引き立ちます。右側美味しい~♪
 ベイクルーム・・・場所は西公園の近くね。分かりました。ふふふ♪

ではで~たです。
店名:
ベイク ルーム(BAKE ROOM)
TEL:045-315-6342
住所:横浜市中区吉田町6-2 山下・呉ビル 101
評価:4.3



Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。