ストックが元気です♪

お花
01 /12 2015
 寒いです。とても寒いです。
 昼の時間が一番短いのは冬至。夕方は徐々に遅くなっていますが、朝はしばらくは遅くなります。そろそろ朝が早くなっていくのかな?早く春が来ないかな~。

R0019247.jpg

 あたしのお家のストックが元気いっぱいです。
 強烈な寒さには弱いはずなんだけど、茶殻のマルチングが効いてるのかな?水やりは一週間しないこともあるし、ずぼらなあたしなんだけど・・・。その分、自力で、がんばって元気にお花を咲かせてくれています。
 紫のお花がちょっぴり大人っぽい、かわいい子です。

R0019245.jpg

 こちらはピンクのお花で、こちらも元気な女の子のイメージ。かわいいです。
 ストックは茎がまっすぐ伸びているので強いのですが、大雪なんかに会うと雪の重みで茎が折れたりするから、今年は雪の予報が出たら、避難するわね。
 ストックの花言葉はいろいろありますが、「愛の絆」っていい花言葉ね。
 あなたとあたしは、ずっとつながっているからね。春まで安心してきれいなお花を咲かせてちょうだいね。 


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。