2015 ラ・マーレ・ド・チャヤの福袋

 京急百貨店の福袋、ちょこちょと食べてます。けっこういっぱい入ってる袋が多く、なかなか全部食べきれていませんが、半分以上いただいた福袋は紹介していきましょう。

R0019358.jpg

 こちらは
ラ・マーレ・ド・チャヤの福袋。和菓子中心の福袋に見えますね。和洋折衷菓子がいっぱい入ってるんですね~。

R0019370.jpg

 シナモンのパイ?サクッとしてて、シナモンのいい香りと上品な甘さがいいですね。二つ入っていたので、喧嘩することなく、仲良く美味しくいただけます♪

R0019365.jpg

 こちらの胡麻のパイは、胡麻の風味を活かすため、甘み控え目。そのため、パイ自体の美味しさがよく分かります。

R0019401.jpg

 こちらは小浜饅頭。完全な和菓子よねっていただくと、おっ、ニッキの味がする~。あんこはつぶあんですが、ニッキがあることで、あっさりとしたさわやかな甘さになりますね。


R0019404.jpg

 こちらは白味噌フリアンと抹茶フリアン。え~と、フリアンって、フィナンシェのことよね。えっ?白味噌?あっ、ほんと、味噌だわ。しっとりとしたフィナンシェに白味噌の香りと塩味がよくマッチしてますね~。
 抹茶の方は、抹茶~って感じですね。抹茶のいい香りと甘さがよくて、美味しいです。

R0019409.jpg

 こちらはおかき。これはさすがに、洋の要素はないわよね。しっかり焼かれたおかきは、ちょっと固めです。
 お味は超控えめ。よけいな味付けがない分、おかき自体の美味しさがよく分かりす。お豆さんもいい感じ。ボリボリボリボリ、やめられない止まらない~。

R0019361.jpg

 こちらは迎春あられ。こちらも純粋な和菓子・・・だと思います。
 いろいろなあられが入っていて、この中では特に、海苔を巻いたあられが、海苔の香り、風味が最高で美味しかったです。
 とってもおいしい福袋の中には、まだまだお菓子が残ってます。次は何を食べよっかな~♪

ではで~たです。
店名:ラ・マーレ・ド・チャヤ 上大岡京急百貨店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店上大岡駅 B1F
TEL:045-841-5917
品名:福袋
値段:1999円(税込)
評価:4.4


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。