ムーミン谷のビスケット♪

 今日は今年最後のごみの日。大掃除はまだ半分だけど、ゴミの方は粗方出すことができました。
 知らないうちにどんどん荷物が増えていくし~、一つ増やすときには、一つ減らすようにすればいいんだけどね。なかなかできませんね~。

R0016977_2014123011494083f.jpg

 大掃除も飽きて?きたので、ちょっと一休みして、ムーミン谷のビスケットをいたできます。
 大きな瓶の中に、ムーミン達のクッキーがぎっしりと入っているのですが、このクッキーが優秀なのは、欠けたり割れたりしているクッキーが一つもないこと。すごいな~。

R0019237.jpg

 クッキー自体もかわいらしく、ムーミンにフローレンス、ムーミンのパパとママ、ミーとスナフキンの姉弟。スナフキンが良くできていると思います。
 ムーミンを頭からガブっといただくと、おお~、なるほど~。表面はしっかり固く焼かれているから瓶の中で割れないのね。
 でも噛むと、簡単にサクッと割れて、いい香りといい甘さが、お口の中に広がります。滑らかで美味しいクッキーです♪
 お茶ともよく合って、とても美味しくいただけました。
 さ~、それでは、大掃除の残り半分にとりかかりましょうかね。



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。