MINESTRAで和風パスタ♪

 今日は弘明寺でお買い物。大したものではないのですが、文庫の某スーパーが閉店しまって買えなくなったものを求めてやって来ました。プライベートブランドですが、いろんなお店の品を試したのですが、あたしのお家のものにフィットしなかったのでね。大量買したので、建て替えするくらいまで大丈夫かな。

R0019201.jpg

 さて、坂を上ってきて弘明寺駅からすぐのところにある
MINESTRAでランチ。こちらは土日もランチがあるのでうれしいです。
 前はこれから坂道ってところにあって、信じられないくらい狭い厨房とカウンターのお店で、店長さんが美味しいランチを作ってくれていました。
 ほんのちょっと先に移転したお店は、前のお店に比べて倍くらいかな。それでも大きくはありませんが、アットホームで、女性が入りやすいお店になりましたね。あたしが入った時には、86%のお客さんが女性だものね。

R0019206.jpg

 オーダーしたのは
本日のパスタ、オレンジ白菜とベーコンの和風スパゲティーです。
 オレンジ白菜は、写真ではほんのちょっとしか見えていませんが、きれいな色で、けっこう入っています。
 白菜の食物繊維は、大腸まで届いていいんだって、誰かが言ってましたね。でもこの白菜は、健康にいいだけじゃなく、美味しいです。色がいいからかな?白菜の甘みがあって、水っぽくありません。
 ベーコンとの相性も良く、とっても美味しいパスタです。

 ボリュームもけっこうあって、あたしはお腹いっぱいになっちゃいました♪

R0019207.jpg

 ランチにはドリンクが付きます。珈琲をお願いすると、ガラスのマグカップに出てきました。ちょっとびっくり。でも、美味しい~♪
 お店に入りやすくなったし、パスタは変わることなく美味しいし、また食べに来ますね~。
どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:MINESTRA
住所:横浜市南区弘明寺町267
TEL:045-721-0795
品名:本日のパスタ(オレンジ白菜とベーコンの和風スパゲティー)
値段:860円(税込)
評価:4.2


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。