華鳥さんの骨付もも♪

惣菜
12 /24 2014
 クリスマスの夜っていいですよね~。外は寒いから、お家なんだけど。

R0019126.jpg

 とても静かに・・・、美味しくただきました。

R0019124.jpg

 京急百貨店の地下の催事に来てた
からあげ華鳥(はなどり)さんで試食したからあげがあまりに美味しくて感動し、何を買おうかと見回していると、クリスマス用の骨付ももがありました~♪

R0019122.jpg

 揚げるのにかなり時間がかかるそうなので、いつもはほとんど揚げないそうなんですが、クリマスですものね、特別に揚げたそうです。
 華鳥さんのからあげは、冷めても美味しいんですが、やっぱりアツアツで食べたいですよね~。なのでオーブントースターで温めていただきます。

R0019131.jpg

 あたしのお家のオーブントースターは、縦型の上下二段。コンパクト設計ながら、中が結構広くて重宝しています。
 あと12秒ね。美味しくなってるかな?

R0019136.jpg

 オーブントースターから取り出し、早速いただくと、お~、サクサクで美味しい~♪
 二度揚してるって聞きましたが、じっくりと揚げた後、次にカラッと揚げるのかな?
 表面がサクサクして香ばしいけど、中は柔らかくてとても美味しいです。薄味ですが、にんにく、しょうが、りんご、にら、玉ねぎ、長ねぎ、セロリなどからなるタレの旨味が染みこんでて、かなり美味しいです。
 中津からあげはやっぱり美味しいですね~。骨付ももにかぶりつくあたしたちでした♪

ではで~たです。
店名:からあげ華鳥(はなどり)
住所:大分県中津市2165-1
TEL:0979-23-0807
品名:骨付もも
値段:756円(税込)
評価:4.3




コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

このオーブンは優れ物で、いろんなものが美味しく焼けます。
あたしのお家のグラタン皿もちょうど入るので、料理にも使っています♪

あ、なんかこの2段式のオーブンいいなぁー と思ったら
ちゃんと下の方に広告が付いていました (笑)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。