ノエル・プレジール♪

洋菓子
12 /24 2014
 Merry Christmas!
 今年もケーキを食べる日がやって来ました♪
 今年のクリスマスケーキは、京急百貨店でオーダーし、
一夜城 ヨロイヅカファームのノエル・プレジールにしました。
 クリスマスのお楽しみって感じかな。

R0019139.jpg

 ワリト大きめのケーキですが、ムースだから軽いです。
 赤がベースで、とてもかわいいですね~。

R0019143.jpg

 ムースなので、柔らかくて切るのは大変と思いましたが、実際には、中央付近の下の方に硬い層があって、切るのが超大変。ナイフを立てて、突き刺すようにして切らないと、うまく切れないよう。
 ふ~、1/4に切り分けるのに成功です。

R0019140.jpg

 端っこからいただいてもいると、わっ、すっぱ・・・、おお~おいしい~♪
 表面の赤い層は、苺やフランボワーズらの酸味の効いたジュレがあるのですが、下には甘いムースの層と、スポンジがあって、お口に入れた瞬間、酸味を感じるんですが、すぐに甘い味が加わって、美味しい甘酸っぱさになっていきます。
 内側の方に行くと、硬いと感じた層は、クランチチョコかな?ザクッとした食感の甘い層です。この層があることで、柔らかいムースに、ザクッとした食感がちょっとだけ加わり、食感に変化がついて、とても楽しいです♪
 このケーキは、味や食感を見事に計算して作ってますね。食べ進めていくと、ジュレの酸味がとてもいい味のアクセントになってますもの。
 口当たりがすごくいいし、お茶にもよく合うし、もう半分も・・・、食べちゃうよ~。美味し~い。

ではで~たです。
店名:
一夜城 ヨロイヅカファーム
住所:神奈川県小田原市早川1352-110
TEL:0465-24-3150
品名:ノエル・プレジール
値段:4300円(税込)
評価:4.5



コメント

非公開コメント

☆秘密の方、

いつもどうもありがとうございます。
次もまたお願いしますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。