山手234番館「パリのアトリエ」

 山手西洋館の世界のクリスマス。12月の第一週に歩いたのに、書くのが遅れちゃってます。早く書かないと24日になっちゃいそうだわ。これだけはがんばらないとね。
 山手234番館はフランス共和国で、テーマは「パリのアトリエ」です。

R0018617.jpg

 山手234番館は、共同住宅として建てられたんですね。ピッタリのテーマですね。

R0018589.jpg

 入ってすぐの部屋で、お茶を飲みましょう。仏蘭西はコーヒーかな?
 クスッ、奥にある雪だるまのオブジェがかわいい♪

R0018590.jpg

 お菓子は何かな?美味しそうですね~。

R0018591.jpg

 りっぱなクリスマスツリーです。プレゼントはいっぱいあるのかな?

R0018593.jpg

 こちらは花屋さんかな?クリスマスで大忙しみたいですね。

R0018594.jpg

 所狭しといろんな植物が準備されていますね。

R0018596.jpg

 こちらはゆっくりと落ち着いたお部屋です。

R0018597.jpg

 小さなツリーですがが、とても存在感があります。

R0018598.jpg

 こちらは女性のお部屋かな?

R0018599.jpg

 少女のお部屋だったのかな?

R0018601.jpg

 かわいいツリーの飾り付けは、もうちょっと。

R0018600.jpg

 いいお部屋です。


R0018604.jpg

 二階に上がると、クリスマスディナーがテーブルごとに始まっているみたいで、いろいろなテーブルが並んでいます。

R0018605.jpg

 シックな感じがすてきです。

R0018608.jpg

 センスのいい色合いです。

R0018607.jpg

 これもいいですね。

R0018609.jpg

 雪をイメージしたテーブル?

R0018611.jpg

 明るくて楽しそうなテーブル。

R0018610.jpg

 美味しいディナーがいただけそうですね~。

R0018612.jpg

 こちらは女子会かな?

R0018613.jpg

 ちょっぴり乙女チックでかわいい~。

R0018615.jpg

 階段もすてきですね~。

R0018614.jpg

 窓の外には、山手234番館の象徴でもある紅葉がとてもきれいでした。

R0018616.jpg

 いろんな人が暮らしている楽しい山手234番館でした♪


Comment

☆う~さん、

温かいコメントありがとうございます。

あたしも横浜に来た当初は、山手西洋館について興味がありませんでした。
でも、三年前に初めて世界のクリスマスを見てから、山手西洋館のファンになりました。
あたしが紹介している写真よりも、実物はずっときれいなので、ぜひ見に来てくださいね。

2014/12/21 | Ca[URL] | Edit

Σ(゜∇゜)西洋館シリーズ沢山アルね♪

ε=ε=┏( ・_・)┛
西洋館シリーズ?沢山有りますね!

私は田舎から出て来たから(笑…余り西洋の建物にピンと来ないです。
どちらかと言いますと田舎の風景と建物の方が大好きです!

田舎から離れると尚更好きに成ります。

デモね

そんな私でも…Caさんのブログ日記?読んでいたら西洋館に行って見たくなる 不思議さが有ります。

折角、横須賀に住んで居るので…休みの日にマッタリと行って来るかって気持ちに成ります。


ウム…本当に良いブログだぁ♪
!(b^ー°)

今年も後、少しです。
忙しいそう?だけど書き込み頑張って下さいね♪
何時でも楽しみに覗いてます。

2014/12/21 | う~[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。