エリスマン邸「聖フランチェスコのまなざしで見るクリスマス」

 山手西洋館の世界のクリスマス。次に向かったのは、林の中にたたずむ別荘?
 エリスマン低です。

R0018788.jpg

 エリスマン邸は山手町127番地にあったのですが、1982年にマンション建設のために解体・・・。
 1990年に現在の場所に再現されたそうです。24年しか経っていないのですね。大正の頃から、この場所にあるみたいだけど。

R0018577.jpg

 こちらはイタリア、「聖フランチェスコのまなざしで見るクリスマス」がテーマです。

R0018583.jpg

 何だか温かそうな、料理が出てきそうですね。スープ系かな?

R0018580.jpg

 クリスマスツリーと、・・・。

R0018581.jpg

 キリストの生誕ですね。ジオラマで雰囲気が出ています。

R0018582.jpg

 夜になると、さらにきれいになるでしょうね。

R0018790.jpg

 中の装飾は少なかったけど、外から見るエリスマン邸はなかなかいいです。寒かったけど、ずっと見ていました。住みたいな~。



Comment

☆やっこさん、

あたしと逆方向に回られているので、よけいにそう感じられたでしょう?
あたしも、これだけ?って思っちゃいました。
でも、木々との調和した姿は、すてきですよね~。

2014/12/14 | Ca[URL] | Edit

エリスマン邸

昨日、今シーズン2回目の山手散策に行ってきました。
全館制覇してきましたが、エリスマン邸は
中世のクリスマスがテーマだったので
少し質素な感じでしたね(^_^;)
写真を撮るにはちょっと淋しかったかな~?
でも、イチョウはまだ黄色い葉が残っていて
白とペパーミントグリーンの外観とよくお似合いでした。

2014/12/13 | やっこ[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。