木かげ茶屋で記念日をおいしく♪

洋食
12 /10 2014
 12月9日のあたし達の大事な記念日は、レストラン 木かげ茶屋の花みずきでお祝いです。

R0018867.jpg

 クリスマスの準備が着々とすすんでますね。店内には、かわいい装飾がいくつもありました。

R0018850.jpg

 前菜が出てきました。特筆すべきは左上と右下。
 右下は焼きナスなのですが、非常に香ばしく焼かれていて、茄子の香りと旨味が素晴らしいです。秋茄子は嫁に食わすなって言うけど・・・、フフフッ、食べちゃうからね~。あ~ん、美味しい♪
 そして左上は、人参のムース。これがまた柔らかで滑らかで、甘いんです。言われてみれば、人参の風味を感じますが、言われなければ、お菓子と思うほどの美味しいムースです。クリームと一緒に食べると、コクがプラスされて、さらに美味しくなります♪

R0018863.jpg

 スープはクリームチャウダーです。
 スプーンにすくって、お口に入れた瞬間、アサリの味と香りでいっぱいになります。
 よ~く味わってみると、アサリ以外にもいろんな野菜やお芋が入っていて、優しい中にも美味しさがぎっしり詰まっています。

R0018852.jpg

 アツアツで、お腹も心もあったくなる、とてもすてきなスープです♪

R0018858.jpg

 お魚料理は鯛です。
 皮はパリっと焼かれていて、実はとても柔らかく、味も香りも食感も楽しいお魚料理です。
 トマトベースの赤いソースと、緑のソースとの相性もよく、お魚好きにはたまらないお皿です。

R0018861.jpg

 それほど高いお肉ではないと思いますが、しっかり焼かれて香ばしく、細切れにされた野菜たちと、濃厚なソースとをつけて、モグモグ食べると、お肉の旨味がどんどん出てきますね~。
 もはや付け合せのレベルをはるかに越している野菜たち。それぞれの野菜の美味しさがたまりません。すごいです。

R0018864.jpg

 デザートはカシスのシャーベットにキャラメルケーキ、苺のムース。どれも香り、味ともいいですね~。
 どの料理もとても美味しくて、お腹もいっぱいです。

R0018868.jpg

 とてもよい記念日の料理でした♪

R0018874.jpg

 お土産で買って帰った洋梨のタルト。焼き具合がとてもよく、洋梨の味と食感を活かしながらも、タルトのサクッとした食感と香りです。お茶ともよくあう美味しいタルトです。

R0018869.jpg

 スフレフロマージュもすごいです。柔らかく、お口の中でチーズのほんのりとした酸味と甘さが、す~っと広がっていきます。口当たりがとてもよく、どんどん食べれちゃう、危険なケーキです。

 どれもこれも美味しかった~。
 でも・・・、もう食べれないよう。お腹いっぱい。
 これからも、美味しいものがいっぱい食べることのできる一年になるみたいですね~。

ではで~たです。
店名:
レストラン 木かげ茶屋
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:花みずき、洋梨のタルト、スフレフロマージュ
値段:2970円、360円、324円(税込)
評価:4.4

コメント

非公開コメント

☆やっこさん、

どうもありがとうございます。
木かげ茶屋は、あたし達にとって特別のお店ですから。
でも、ちょっと遠いですよね。
もしも、近くに行く機会があれば、寄ってみてください。
ランチはPM5時までです。

おめでとうございます

毎年、木かげ茶屋さんで記念日をお祝いされてますね。
おめでとうございます。
とってもおいしそうなお料理。
Caさんのとっておきのお店なのがよくわかります!!
いつも行きたいなぁと見せてもらっているのですが
なかなかあちらまで足をのばせないでいます。
自分の美容室は行ってるのにね・・・(笑)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。