山手68番館 「フィンランドの森で出会ったクリスマス」

 横浜山手西洋館「世界のクリスマス2014」。次に向かうのは山手68番館。
 通りから外れ、森のような通りを歩いていきます。

R0018803.jpg

 きれいに紅葉している樹がいくつもありました。
 近くに寄れないのが残念。

R0018795.jpg

 紅葉の紅って、ほんときれいですね~。

R0018805.jpg

 大きな樹が紅葉しています。ここを曲がればもう少し。

R0018806.jpg

 山手68番館です。今は山手公園事務所になっています。
 こちらはフィンランド共和国で、「
フィンランドの森で出会ったクリスマス」がテーマです。

R0018809.jpg

 他の西洋館に比べて地味な印象の山手68番館ですが、森の中ですからね。

R0018813.jpg

 かわいらしいクリスマスツリーがお出迎え。

R0018815.jpg

 フィンランドで、森といえば、ムーミンですよね。

R0018816.jpg

 暖炉も派手さはありませんが、きれいです。

R0018819.jpg

 きれいです。

R0018818.jpg

 あっ、リスだ。かわいいですね~。

R0018823.jpg

 ここはテニス発祥の地。テニスをしている人々がたくさんいました。

R0018807.jpg

 装飾は少ないですが、途中の紅葉もきれいだったし、山手68番館に来てよかったな~。


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。