太田樓のかきそば♪

中華
12 /04 2014
 お昼をかなり過ぎちゃって、お腹が空いちゃったよう。でも、蒔田に初めて来たので、どこで食べていいのか分からない・・・。
 どうしようと思っていると、中華屋さんからちょうど出てくるおじさんが・・・。ちょうど中が見えて、女性のお客さんや赤ちゃんと一緒のお母さんとかのお客さんがいます。

R0018451.jpg

 よく分からないけど、女性のお客さんが多いお店は、いいお店が多いから、ここにしようかな。
 何にしようかな~。あっ、冬限定のかきそばがあるのね。美味しそうだな~。これにしましょう。

R0018447.jpg

 出てきました。かきそばです。う~ん、
牡蠣はちょっと小さ目なのね。
 では、スープから、わっ、すごい。ちょっぴり甘めのスープですが、
牡蠣の味と香りがすごくしてて、存在感抜群です。
 野菜たっぷりのかきそばは、アツアツでちょっぴり危険ですが、美味しく炒められてて、美味しいです。

R0018449.jpg

 小さな牡蠣なのに、すごくいい味をスープに出していますね~。これだけ出しているのに、まだまだ美味しさが残っていますね~。牡蠣は亜鉛が豊富。亜鉛は粘膜の補強をしくれるから、冬には大切です。いっぱい食べて、風邪を引かないようにしましょう。
 麺もなかなか美味しくて、どんどん食べれちゃいますね~。スープが美味しいから、完食です。美味しかった~。

R0018446.jpg

 ランチ難民を救済してくれた大田樓さん、ありがとうございます。蒔田にまた来る機会があったら、また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
太田樓
住所:横浜市南区共進町3-55
TEL:045-731-2475
品名:かきそば
値段:900円(税込)
評価:4.2


コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

ふふふっ、まだ続きます♪

ふ、ふれないぞ

牡蠣ネタだからってふれないぞ !!






… (´¬`)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。