フォーってこんなに美味しかったのね♪

 楽しかった好吃クーポンも最後になりました。
 せっかくのクーポンだから、初めてのお店にしようと見ていると、あれっ?ベトナム料理のお店が入ってる~。

R0018363.jpg

 ベトナム料理って言うとフォーかな?あっ、クーポンは
海鮮入りのフォーなのね。
 お店は中華街の端っこにありました。初めてのお店、どうでしょう?


R0018359.jpg

 お店に入り、クーポンのフォーをオーダーすると、厨房でいい音がし始めました。急いでないので、美味しく作ってね。
 出てきましたね~。海鮮入りフォーです♪

R0018355.jpg

 フォーには白い団子が入ってます。あれっ?ちょっと大きさが違うのが入っているけど・・・。

R0018360.jpg

 クスッ、小さい方は烏賊ですね。烏賊をくるっと丸めていて、団子みたいになっています。
 では、スープから。おっ、こっ、これは・・・、美味しい~♪
 何だろう?すごくいいお味です。魚介の美味しい旨味が感じられるスープが奥深い味で、とても美味しいです。パクチーが苦手な人もいるでしょうが、このフォーにはパクチーがあった方が美味しいですね。薬味のような役目になって、食欲を誘います。

R0018362.jpg

 烏賊は柔らかく、いい食感です。こちらは思ったとおりですが、白い団子は想定外の美味しさです。魚介のすり身ですが、プル~ンとした弾力と、凝縮された魚介の美味しさが詰まっています。ほんのり甘くて、モグモグ食べると、美味しさがどんどん出てきますね~。
 ほんのり柔らかなライスヌードルと、モヤシがほとんど同じ大きさなので、一緒に食べると違う食感が楽しいです。
 フォーってこんなに美味しかったんですね。今まで生きてきて、一番美味しいフォーです。美味しい~♪
 このフォーの味は忘れらないですね。ランチにもあるみたいなので、今度また食べに来ましょう。どうも、ごちそう様♪

ではで~たです。
店名:
サイゴン・デップ
住所:横浜市中区山下町129
TEL:045-323-9265
品名:海鮮入りのフォー
値段:クーポン3枚(750円)
評価:4.3


Comment

☆ミサイル超獣さん、

サイゴン・デップのフォーは、すごく美味しいです。
あの団子の旨味と美味しいスープ・・・。
思い出したらまた食べたくなっちゃいました。

ぜひ食べに来てくださいね。

2014/12/02 | Ca[URL] | Edit

しばらく見ないうちに

看板が美しくなってますね。
夜に映えるなぁ。

ここでフォーは食べたことありませんでした。
今度行ってみようと思います。

2014/12/01 | ミサイル超獣[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。