箱根湯本の駅弁はレベルが高いです♪

 箱根のガイドブックを見てると、箱根湯本駅の駅弁が人気とありました。
 電車で帰る訳ではないけど、お家に帰って晩ご飯を作るのがめんどうだったので、駅弁を買って帰りました。

R0018176.jpg

 一つ目は箱根登山鉄道に新型車両が運行し始めたらしく、その記念の駅弁です♪

R0018186.jpg

 すき焼き風のお肉は分かるとして、左側のお魚のそぼろは何だろう?えっ、金目鯛のそぼろ?へ~、それは珍しいですね~。わ~、美味しい。金目鯛のそぼろは、優しい味付けの中にも、金目鯛の美味しさがさりげなく詰まっていて、美味しいです。すき焼きのお肉も、優しい味付けです。ガッツリ系の方にはちょっと物足りない味に感じるかもしれませんが、あたしは好きです。お豆に里芋、人参、どれも美味しいですね~。


R0018178.jpg

 もう一つは、小田原わっぱやさんの炭火焼鳥めしです。
 くすっ、わっぱじゃなく、四角いのね。

R0018189.jpg

 開けてみてびっくりです。キャベツが入ってる~。作りたてなんですね。
 これね~、すごく美味しいです。炭火焼って通り、鶏肉がとっても香ばしく、肉厚で柔らかく、タレがいいお味です。ご飯は上品な鶏めしになっていて、鶏肉と一緒に食べると、もうね~、鶏の美味しさに、お口の中が占領されちゃいます。
 何気に右側の玉子焼きや蕗らが、ワンランク上の美味しさで、すごいです。
 ボリュームもかなりあって、お腹いっぱいになりました♪

 噂通り、箱根湯本の駅弁は美味しかったです。また箱根に遊びに来たら、駅弁を買って帰ることにしましょう。
 どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
箱根の市
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707(箱根湯本駅構内)
TEL:0460-85-7428
品名:新型車両記念弁当、炭火焼鳥めし
値段:1080円、1030円(税込)
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。