箱根湯本はお饅頭が美味しい♪

和菓子
11 /17 2014
 箱根湯本には美味しいお饅頭が多いです。
 作りたてを一つから販売しているお店も多いので、お饅頭をテイクアウトなんてこともできます。

R0018166.jpg

 テイクアウトのお饅頭屋さんでお客さんが多いのは、
菊川商店。どんどん焼けていきますよ~。

R0018167.jpg

 かわいい焼き印が押されていて、とてもいい香り。
 生地がカステラ生地なので、ふわっとしてます。あんこの甘さが絶妙で、美味しくいただけます。今日もお客さんがいっぱいだ~。

R0018173.jpg

 もう一つテイクアウトしたのは
まんじゅう屋・菜の花の箱根のお月さま。月のうさぎが有名な菜の花ですが、この月のうさぎは、昔、試食させてもらって、あまりの美味しさに一箱買って帰ったのを覚えています。
 お土産がいっぱいなので、箱では買えませんが、一つテイクアウトでいただきます。
 アツアツのお饅頭を店頭でいただこうとすると、お店の方が、お茶を出してくださいました。うれしいな~。
 あ~ん、このあんこの美味しさはなんなんでしょうね~。小豆の風味が素晴らしく、黒糖を使っているからかな?甘すぎない独特の甘さがとてもいいです。お饅頭の皮がしっとりもっちりとても美味しい~♪
 あたし達が椅子で座って食べてると、他のお客さんもどんどんテイクアウトしていきます。お店の宣伝にもなったかな?
 美味しいものがいっぱいで、箱根湯本はたいへんです。

ではで~たです。
店名:
菊川商店
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-17
TEL:0460-85-5036
品名:箱根まんじゅう
値段:70円
評価:4.3

店名:
まんじゅう屋・菜の花
住所:箱根湯本にいっぱい
品名:箱根のお月さま
値段:100円
評価:4.3


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。