La Bazzaでパスタランチ♪

 宮ノ下でのランチは、壁に埋め込まれた年代物の金庫のあるイタリアンのお店で。

R0017942.jpg

 お店の名前は
La Bazza(ラ・バッツァ)。好きなお店はとことん好きなあたし達ですが、箱根に来ると必ずランチをいただいてます。女性に人気のお店で、87%が女性のお客さんです。

R0017944.jpg

 パスタランチにはサラダが付きます。
 新鮮な野菜がたっぷりです。ドレッシングが濃そうに見えますが、むしろあっさりめで、野菜の美味しさを引き立てるために徹しています。苦い野菜がちょっとだけ混ぜられているんですが、その苦さが体にいいんです。食欲も増すしね。

R0017926.jpg

 パンは二種類。黒いパンはほんのり苦味のある独特の香りのあるパンです。
 オリーブオイル、ホイップバターをつけて食べるのですが、あたしはバターの方が食べやすいです。しかもこのバター、柔らかくて取りやすく、美味しいんです。

R0017933.jpg

 パスタの一つ目は
海の幸とルッコラのスパゲッティトマト風味。
 烏賊がいっぱい入っています。このスパゲッティーが大好きで、ルッコラかな、バジルかな?香草の効いたトマトの味なんですが、食べていくうちに体がホッホッと温かくなっちゃいます。舌では感じないんですが、カプサイシンが入っているのかな?元気になる感じのスパゲッティーです♪

R0017936.jpg

 こちらは
生ホタテと季節の野菜のスパゲッティ。悩んでオーダーしたんですが、二年前にオーダーしたスパゲッティー二つになっちゃいました。

R0017940.jpg

 帆立の火の通り具合が最高で、ほんのり甘くてとても柔らかです。野菜がそれぞれの食感や香りを残しつつ、美味しい旨味がたっぷり。二年前の味はすっかり忘れさせ、まるで新たな味に出会った気分にしてくれる、とっても美味しいスパゲッティーです。美味しい~♪

R0017923.jpg

 宮ノ下の紅葉は、始まったばかりみたいですね。黄色は多いのですが、赤く色づくのは来週辺りかな?
R0017945.jpg

 それでも、赤く色づいた紅葉もいっぱいあって、きれいでした。
 では、紅葉が進んでいる、もうちょっと上の方へ、行ってみましょう♪

ではで~たです。
店名:La Bazza(ラ・バッツァ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下344
TEL:0460-87-9223
品名:パスタランチ((A)海の幸とルッコラのスパゲッティトマト風味、(B)生ホタテと季節の野菜のスパゲッティ)
値段:1250円(税抜)
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。