コメントいただけると・・・うれしい
 北京飯店の特製鶏の煮込みそば♪
2014年11月10日 (月) | 編集 |
 きれいなイルミネーションです。もうクリスマスの準備が始まってるんですね~。
 それにしてもここはどこ?

R0017917.jpg

 見慣れた方はよく知っている警察屋さんの前のちょっとしたスペースです。
 何だか、微笑ましいですよね。


R0017916.jpg

 さて、
好吃クーポンの期限は11月30日まで。
 なかなか中華街に行く機会がなくて、ようやくちょっと?(かなりかも・・・)離れたところでのお仕事帰りに寄ることができました~。

R0017904.jpg

 行くお店は、こちらの方の振り返りレポートを参考に、一生懸命考えて、
横浜中華街 北京飯店にしました~。


R0017913.jpg

 朝陽門のところにお店はありますが、今まで入ったことがありませんが、1955年創業の老舗なんですね。
 昔、ごま団子を買って、山下公園で食べたことがありますが、まじめに作られた、美味しいごま団子だったことを覚えています。

R0017906.jpg

 お店の中は広いですね。大人数で宴会をしても大丈夫そうです。お店の場所が分かりやすいので、迷子になる人もいなさそうだしね。 

R0017908.jpg

 さて、クーポンでオーダーした特製鶏の煮込みそば。土鍋でぐつぐついってます。
 これは熱いだろうな~。レンゲにスープをとって、ふ~ふ~していただいてみると・・・、あちっアチチ、熱いよう。でも、何粉の美味しさは・・・。熱い思いをしても、このスープの美味しさの魅力には勝てません。何だろう?鶏の美味しさは出てるのは分かるけど、ほんのり豆乳のようなまろやかな旨みを感じます。
 鶏は小さく刻まれているのですが、すごく美味しいです。スープに旨味をいっぱい出しているはずなのに、まだまだいっぱい旨みが残っていますね~。
 青梗菜も小さく刻まれているんですが、すごく柔らかくて、まるで冬瓜のような美味しさです。
 麺はそうめんを煮込みたおしたくらいに柔らかですが、それを許してしまうほどの美味しさが、この土鍋の中には詰まってますね~。食べてて思ったのは、スープのまろやかさの一つは、柔らかくなった麺からかもしれませんね。
 すごく美味しくてスープも全部完食です。ご飯を入れてリゾット?風にして食べても、かなり美味しいと思います。
 どうもごちそう様♪

ではで~たです。
店名:
横浜中華街 北京飯店
住所:横浜市中区山下町79-5
TEL:045-681-3535
品名:特製鶏の煮込みそば
値段:クーポン4枚(1000円)
評価:4.4




コメント
この記事へのコメント
☆ぶるねこさん、
いらっっしゃいませ。
あの美味しいスープなら、麺なんてどうでもいいです。
きっと何を入れても美味しいでしょう。
ぶるねこさんと好吃クーポンのおかげで、北京飯店が美味しいことが分かりました♪
2014/11/14(金) 20:50:20 | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
お邪魔しますm(_ _)m
食べられましたか~!

おっしゃる通り、麺のゆるさをカバー出来る程、美味しいスープですよね♪♪

水炊き…鶏鍋の後の様な感じでしょうか。。。

ただ、普通に食べるとお高いのがネックです><
2014/11/13(木) 10:53:03 | URL | ぶるねこ #0iyVDi8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック