四川飯店で

中華
08 /02 2013
 MkSから、横浜駅ジョイナスの四川飯店でフカヒレコースを食べない?と誘われました。MkSとは、前にお仕事一緒にしたことがあって、好きでした。でも、遠くに行っちゃうそうで、当分会えなくなるから、寂しいな~。
 そんなあたしの気持ちは他所に、MkSは、既に次の準備に入っていて、期待と不安がいっぱいのようでしたが、あたしの見たところ、MkSにはステキな未来が待っているようですね。

R0010074.jpg

 四川飯店は、前に何度か来てますが、ディナーで来るのは初めて。しかもコースだなんて。おごってもらって、うれしいな~♪んっ?違った?
 前菜は蒸し鶏と、クラゲとザーサイ。蒸し鶏がとっても柔らかくて、胡麻ダレとの相性も良く、とっても美味しいです♪
 クラゲはコリコリしてて、こちらも大好き。ザーサイは、ご飯がほしいな~。このザーサイだけで、ご飯が二杯はいけちゃいます。

R0010078.jpg

 フカヒレ入り酸味スープが出てきました。お~、辣油がかかってるのね。
 一口いただいてみると、わっ、から~い。酸辣ですね。フカヒレを使ったこんな味のスープをいただくのは初めてです。何だか食欲が増す感じで、美味しい~♪

R0010080.jpg

 フカヒレおこげがすぐに出てきました。いい音をしているおこげをいただくと、すっごく美味しいです♪おこげって、最初のうちはカリッとしてて、スープを吸うと柔らかくなって、スープに旨味を加えてくれるのよね。このおこげも、フカヒレがたっぷりで、たまんない美味しさですね~。
 
R0010084.jpg

 フカヒレ入り茶碗蒸しが出てきました。フカヒレと蟹のあんの下には、つるっとした茶碗蒸しがたっぷりです。茶碗蒸し好きのあたしとしては、たまんないですね~。

R0010088.jpg

 フカヒレ餃子・甘酢ソースが出てきました。
 餃子を一口いただくと、おっ、おお~、美味しい~♪
 中には海老がたっぷり入っていて、香りがすっごくいいです。その美味しいエビと一緒にフカヒレがこれまたたっぷり入っていて、すごいんですけど。もっといっぱい食べたいよ~。

R0010096.jpg

 かなりお腹いっぱいになってきたけど、炒飯が出てくるのかな?と思っていると、炒飯ではなく、フカヒレ丼でした♪
 きれいなフカヒレが、ご飯の上に、美味しいあんと一緒にのっかってます。フカヒレが柔らかくて、とっても美味しくて、こんな贅沢な丼をいただけて、幸せだな~。

R0010101.jpg

デザートは、冷たくてとっても美味しい杏仁豆腐。お腹いっぱいで食べれないと思っていたのに、杏仁豆腐は、むしろ食べたいと思っちゃうから不思議です。実際、食べると、お腹の苦しさが和らぐ感じがするしね。

 とっても美味しかったです。フカヒレを一年分くらい食べちゃったので、明日のお肌はプルプルになるるはね。赤ちゃんのようなお肌になったら、どうしましょう。なんてね。
 MkS、元気でね。あなたには、これからすてきな未来が待っているから。その未来を、明るくするか、すっごく明るくするかは、あなた次第。苦しかったり、辛かったりすることもあるけど、あなたなら、楽しく乗り越えていけると思うわよ。
 元気でね。またいつか、どこかで会いましょうね。

ではで~たです。
店名:四川飯店
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
TEL:045-321-6605
品名:フカヒレコース
値段:4200円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。