獅門酒楼は美味しい♪

中華
10 /30 2014
 ふ~、疲れたな~。忙しい日が続いちゃってます。せっかく中華街に近い場所でのお仕事なのに、もう~、ランチにもいけないくらいに忙しいです。
 でも、好吃クーポンがあるから、夜になって、お一人様でも大丈夫たよ~ん。
 
好吃クーポンは、今回が二回目だったんですね。そう言えば、去年のことを思い出しました。おもしろいと思ったけど、期間が一ヶ月間で、500円のクーポンが6枚で使いずらかったので、参加しなかったんだわ。でも今年は三ヶ月間で250円のクーポンが10枚なので、使いやすいと思います。

R0017799.jpg

 さて、あたしが向かったのは、
獅門酒楼。なっ、何て読むの?ししもん?あっ、しもんって読むのね。
 獅門は、神様を守るために門の番をする獅子にあやかり、中国料理の味覚を守るという意味で名付けられたんですって。なるほど~。

R0017788_2014110110473710c.jpg

 クーポンのメニューはAとBなんだけど・・・、ランチが食べれなかったから・・・、どっちも美味しそうだから・・・、AとBをお願いします♪

R0017792.jpg

 最初に出てきたのは、
秋茄子と海鮮ミンチの辛味蒸し。季節のおすすめ料理のハーフサイズです。
 美味しそう~。
 


R0017793.jpg

 茄子の上にミンチがのっているのね。では、いっただきま~す。おっ、おお~、美味しい~♪
 茄子は柔らかなベスになっていて、海鮮のミンチが美味しくて、お口の中に入った瞬間、ミンチの美味しさが飛び出してくるくらい、味に勢い?があります。その味を抑える意味も合って、酢がかなり効いたあんがかかっているんですが、これもまた美味しいです。このあんをご飯にかけるだけで、ご飯が一杯いけそうです。
 さすが、季節のおすすめ料理ですね~。とっても美味しいです。

R0017798.jpg

 次に出てきたのが、
牡蠣たま丼。あたしの好きな、牡蠣と玉子が丼の中に入っています。
 丼自体はちょっぴり小さめですが、小食のあたしにはちょうどいいくらい。


R0017797.jpg

 では、いっただきま~す。うっ、うわ~、かきだわ。もうね~、牡蠣の味や風味が食べた瞬間、ど~んと伝わってきます。そして、玉子がふわっとしてて美味しいですね~。
 牡蠣は玉子に美味しさを存分に出しているのに、牡蠣自体にも、たっぷりの旨みがありますね~。すっごく美味しいです♪
 初めて入った
獅門酒楼ですが、名前の通り、美味しさをちゃんと守っていますね。
 とっても美味しかったです。どうもごちそう様。また食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:
獅門酒楼
住所:横浜市中区山下町145
TEL:045-662-7675
品名:牡蠣たま丼、秋茄子と海鮮ミンチの辛味蒸し
値段:クーポン2枚、2枚
評価:4.3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。