白河中華そば 弘流でお腹が温か♪

ラーメン
10 /28 2014
 今日もまたまたMとラーメンデートだよ~ん。
 火曜日のラーメンとなると、やっぱり、
白河中華そば 弘流の中華そば(並)よね~。
 だって、すごっく美味しい中華そばが、380円なんだもの。安いから、いっぱい贅沢ができちゃうものね~。
 Mったら、トッピングでチャーシューをオーダーしました。

R0017101.jpg

 チャーシューが二、三枚増えるだけだと思ったら、すっ、すごい、二種類のチャーシューが三枚ずつも入ってる~。

R0017102.jpg

 右側は豚バラ肉のチャーシューで、柔らかい脂身が甘くてもちもち、美味しいよ~。
 左側には細長いチャーシューは、噛みしめるとお肉の味がどんどん出てきて美味しい~。
 普通、こんなにいっぱいチャーシューを乗っけたら、スープがぬるくなったり、味が濃くなったりするんだけど、このラーメンはベースがしっかりしてるから、スープの味が全く変わらず、アツアツで美味しいままですね~。美味しい。

R0017501.jpg

 あたしは食が細いので、中華そば(並)をオーダーです。あ~ん、このスープ、優しさの中にもしっかいとした出汁と旨みが効いていて、たまんなく美味しいです。

R0017504.jpg

 水餃子もオーダーしちゃったの。
 どんな水餃子かと思ったら、えっ、でっ、でか。
 とても大きな水餃子で、あたしの小さなお口では、とても一口では食べることはできず、三口でようやく食べれるくらい。
 葱と一緒にタレにつけていただくと、おっ、美味しいですね~。モチっとした皮と、なかのあんのバランスが最高です。

R0017505.jpg

 あっ、この水餃子・・・、多分美味しいはず・・・・。
 水餃子をラーメンに入れてみました。でも、餃子が大きいので、一度に入れられるのは、二個なんですけどね。
 レンゲにたっぷりのスープとともに水餃子をすくい、いただくと、これがもうね~、美味しいのなんのって・・・。この食べ方が一番美味しいと思います。新メニューになるかも?でも、水餃子は二個しかいれられないわね・・・。

 とっても美味しいチャーシューと水餃子をいただくことができて、とてもお得なラーメンでした。
 木枯らし一号が吹いた寒い一日でしたが、あたしもMも、お腹の中から温かくなることができました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
白河中華そば 弘流
TEL:045-243-2555
住所:横浜市中区伊勢佐木町4-109
品名:中華そば(並)✕2、チャーシュー、水餃子
値段:380円✕2(税込、火曜日特別価格)、360円、400円(税込)
評価:4.7

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

すごいですよね~。
トッピングのチャーシューがこんなにすごいことになっているとは・・・、美味しい誤算です。
ヌシさんおすすめのチャーシュウ麺、美味しそうですね~。

あ !!

チャーシュー麺おいしそぉ (´ρ`)
連休はお天気が悪そうですし
ママチャリ遠征はやめて ご近所でチャーシュー麺にしよっかな ♪

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。