おいも?パパブブレ

洋菓子
10 /25 2014
 あたしと同じ牡牛座のTakに、「キャンディーあげようか?」って言うと、Takったら、「いるいる。」って手を出して来ました・・・。

あたし:もう、どんなキャンディーか聞かないで・・・。
Tak:だって、Caさんがくれるものはどれも美味しいじゃない。そしたら、くれるって言うものは何でももらわないとね~。
あたし:なんてやつ・・・。

R0017734.jpg

あたし:そしたら、これが何の味か分かったらあげるわ。見たままの形だから分かるでしょう?
Tak
う~ん、見たことある。え~と、分かってるんだけどね、名前が出てこない・・・。
あたし:しかたがないな~、一つ食べてもいいわよ。どう、分かった。
Tak
あっ、この味は・・・。中身がこんなふうになってて、食べ物だよね?
あたし:当たり前じゃない。ほら、美味しいあれよ。見たままでしょう?

Tak:え~と・・・お・い・も!

あたし:え~、おっ、おいもって・・・。そう言えば、お芋の酢漬けににて・・・、ないわよ!

R0017732.jpg

 確かにさ~、外側はさつまいもの皮の色だし、中には繊維が・・・、違うわ、
パパブブレ 横浜馬車道 (papabubble)パッションフルーツですよ。
 この甘酸っぱい味は、パッションフルーツそのもの。あたしの大好きなキャンディーです。
 フルーツMixも美味しいけど、単独のキャンディーは、お気に入りのフルーツ味がいっぱいで大好き。キウイとマンゴーもオススメです♪
 お店でキャンディーを作っているので、時間が合えば、でっかい飴の塊から引き伸ばされ、美味しくてかわいいキャンディーができるところを見ることができますよ~。あたしが買いに行った時には、子供たちがかぶりつきで見てました。試食もいっぱいさせてくれるからね。でも食べた後、間違ってもおいも味って言わないようにね。


R0017563.jpg

 ちょうど今はハロウィンのキャンディーも作っているから、いたずらされないよう、ハロウィンのお菓子にいいかもね。

ではで~たです。
店名:パパブブレ 横浜馬車道 (papabubble)
住所:横浜市中区相生町4-76-1 三ツ橋ビル1F
TEL:045-263-9786
品名:パッションフルーツ
値段:480円(税込)
評価:4.3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。