廣東飯店で初好吃クーポン♪

中華
10 /24 2014
 中華街で「美食節」横濱中華街フードフェスティバルが開催されていて、「好吃クーポン」が10枚綴り2500円であるのを初めて知りました。知らなかったのはあたしだけ?今年の美食節は第7回だなんて・・・。

R0017760.jpg

 クーポンがお得かどうかは正直分かりません。ランチだとほとんど同じ値段だったりする場合もあるしね。
 でも、いつもランチに行けないし、いつでも使えるクーポンは、めったに行かないお店を試すいい機会になると思います。
 クーポンの参加店とメニューA,Bは第7回「美食節」 好吃クーポンのHPに紹介されているので、お目当てのお店を探しやすいです。

R0017756.jpg

 あたしが最初に好吃クーポンを使ったのは・・・、ぶるねこさんに教えていただいた廣東飯店の
豚バラの卵とじ丼です♪
 
廣東飯店はあたしが初めて中華街で入ったお店です。
 横浜に就職した冬に、大学の先生があたしを心配して会社訪問をしてくださって、あたしが中華街に先生を接待(会社の経費で)したの。初めての中華街でどこに入っていいか分からなくて、エイヤ~で
廣東飯店に入りました。確かコースを食べたんですが、美味しかったな~。でも、中華街らしい接待を受け、あたしの中では衝撃でした。先生は、日本じゃないみたいだと、楽しまれていましたが・・・。

R0017757.jpg

 それがあって、
廣東飯店に入るのは何年ぶりだろう・・・、もうわからないくらい前です。こうして来れたのも、好吃クーポンのおかげね。
 お店の中は随分変わっていて、禁煙席と喫煙席が完全に分離してて、中華街の雰囲気を出しながらも、きれいで居心地のよい店内になっていました。そして店員さんが・・・、親切で丁寧。良かった~。


R0017754.jpg

 そして肝心の
豚バラの卵とじ丼。蓋付きで運ばれてきましたが、店員さんがとってくださいました。
 美味しそうですね~。では、いっただきま~す。えっうっ、おっ、おいしい~♪
 もこもこしているのが、豚バラですが、その豚バラがたまんなく美味しいです。八角?ちょっぴりカレーぽい味になってて、たまりません。そしてその豚バラをふわふわの玉子が包んでいます。そしてそのうえにかかっているあんが、濃すぎず、薄すぎず、実に美味しいです。
 玉子がどうしてこんなにふわふわになるのかしら?豚バラと一緒に食べると豚バラの美味しさをさらに高めるんですが、玉子だけで食べると、あんもあるからかな?まるで卵かけご飯を食べてるようです。すっごく美味しいです♪

 ちょっとだけ小ぶりの丼ですが、あたしにはちょうどいい量で、大満足でした。これがクーポン2枚でいただけるなんて、しあわせだな~。
 
廣東飯店さんが、こんなにすてきになっていて、料理がさらに美味しくなっていたなんて、知らなかったな~。今度、二人で食べに来ましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
廣東飯店
住所:横浜市中区山下町144
TEL:045-681-7676
品名:豚バラの卵とじ丼
値段:クーポン2枚(500円)
評価:4.4


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。