Cafe DOUCEで美味しいランチを

 昨日の記事の階段を上っている時間を2時間戻すと、あたしは白楽と東白楽の間、Cafe DOUCEの前にいました。
 久しぶりだけど、入るのがひじょう~に勇気のいるお店です。どうみても民家にしか見えないもの。
 しかも、玄関を入ったら入ったで、とても戸惑うと思います。そこを突破できれば、とてもくつろげる美味しい空間が広がっているんですけどね。

R0017618.jpg

 お店がやっているかどうかは、このメニューで分かります。
 え~と、本日のDISH PLATEは・・・、黒い物グラタン?んっ?黒いもの?黒胡麻とか烏賊墨とか・・・、あっ、里いもね。びっくりした~。

R0017620.jpg

 こちらがDISH PLATEです。
 とてもヘルシーメニューで、控え目な味付けです。きのこのマリネは、舞茸、椎茸などのきのこが胡椒と一緒です。たまに大きな胡椒を噛んじゃうけど、それはそれでおもしろいです。ブロッコリーのピクルスもあまり聞いたことがありません。酢のおもいっきり効いた特徴的なピクルスです。
 サラダは押麦とアボガドかな?ちょっととろっとしてて、おもしろいお味です。

R0017622.jpg

 そして里芋のグラタンは、アツアツです。里芋なので、あっさりとした味で、柔らかく、美味しくいただけますね~。
 ラストにパンが香ばしくて、テーブルパンとしても、そのまま食べても美味しいです♪


R0017625.jpg

 DISH PLATEがヘルシーだったので、ケーキもオーダーしようと思ってたのですが、ミニデザートが付いていました♪
 ちょっと嬉しいな~。
 紅茶をお願いしましたが、フルーツティーかな?香りがすごくいいです。アツアツの時はほんのり甘く、ちょっと経つと酸味が感じてくるおもしろいお茶です。

R0017629.jpg

 ミニデザートは栗のパウンドケーキかな?それとクッキーの粒粒のものがふられています。
 栗のパウンドケーキはしっとりとしてて、栗の美味しい甘さとコクがすごく、小さなパウンドケーキですが、すごく食べでがあります。

R0017631.jpg

 それに粒粒のクッキーが香ばしくて甘くて、生クリームとともに栗のパウンドケーキと一緒に食べると、すっごく美味しいです。こんなに小さいのにとても満足できるデザートでした。ケーキをオーダーしようと思ったけど、もうお腹いっぱい。
 久しぶりのCafe DOUCEでしたが、とても楽しいランチでした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
Cafe DOUCE
住所: 横浜市神奈川区平川町29−3
TEL:090-7843-9100
品名:DISH PLATE + 紅茶
値段:1050円(税込)
評価:4.3



Comment

No title

☆とも2さん、
えっ?Cafe DOUCEに行かれたんですか?チャレンジャーですね。
お姉さん、元気でした?
久しぶりに行きたくなっちゃいました。

2017/01/22 | Ca[URL] | Edit

いってきました

Caサンの記事を読んでいなかったら見つけられませんでしたよ(笑

のんびり&まったりさせていただきましたよ♪

2017/01/21 | とも2[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。