英単語のおべんきょう

 あたしは英語がほとんどダメです。
 文法の方はそれなりに分かるんだけど、英会話に全くついていけません。
 でも、あたしは科学者なので、論文はスラスラ?と読めます。あたしの専門分野なら。
 それに米国特許なら、そのまま読めちゃうのにな~。

 何で英会話だとダメなのか考えてたら、あたしの知ってる単語がすごく少ないことに気が付きました。
 あたしのブログの右側にあるTOEICボキャドリルをやっても、ニャンコに怒られてばっかり・・・。特に社会・経済関係の単語が分からない~。

 そこで、TOEICボキャドリルのリンク先である
英語のゆずりんさんで英単語の勉強をするんですが、読み方が・・・何て読むの?

 外国の友達がいるといいんだけど、残念ながらいないので、英単語の発音を教えてもらっているサイトが
Google翻訳
 単語を入力すると、読み上げてくれるんですね~。いろんな国の言葉に対応してくれているので、英語以外も大丈夫。
 ただ、日本語はかなり訛って?いるから、ネイティブの発音になっているかどうかは分かりませんけどね。
 
 さて、今日の英単語を発音してもらって、録音しよ~っと。



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。