アトリエ・ド・リーブは美味しい♪

洋菓子
10 /19 2014
 上大岡の京急百貨店には、いろんなケーキ屋さんがあります。その中でもアトリエ・ド・リーブは、いつも美味しいケーキが、あたしを待っているのよね~。通っちゃったらしかたがない、ケーキをちょっと買って帰りました。

R0017328.jpg

 まずはシブストポワール。上品なシブストで、中のリンゴの存在感がすごいです。表面を焼いているので、クリームブリュレっぽい味かと思ったら、その通りでした。底のタルトも香ばしく、とっても美味しいシブストです。

R0017320.jpg

 こちらもシブストで、ポムベール。青いリンゴのかわいいシブストです。
 ほんのりリンゴの酸味があって、それでいて甘くてとても美味しいです。洗練された上品な味で、紅茶を飲みながら、ゆっくり、上品に食べるといいですね~。

R0017316.jpg

 こちらはタルト・フレーズ。おいしいタルトの上には美味しいイチゴとジャムがのっかってます。ワイルドさはありませんが、やっぱりこちらもとても上品なお味に仕上がっていて、うっとりとするような美味しさ。
 ホワイトクリームをつけて、少しずついただくといいです。

R0017326.jpg

 こちらはキャラメルナッツ。ちょっと苦味が効いた、大人のチョコです。
 キャラメルとナッツのコクと旨みがすばらしく、ちょっと酸味のあるフルーツが良いアクセントになっています。こちらもお茶とよくあいますね~。チョコはビターだけどね。
 久しぶりのアトリエ・ド・リーブでしたが、全体的に上品ですてきな味で、とても美味しかったです。どうもごちそう様。
 次は、栗が美味しくなるから、モンブランをいただこうかな。

ではデータです。
店名:
アトリエ・ド・リーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:スブストポワール、ポムベール、タルトフレーズ、キャラメルナッツ
値段:378円、411円、501円、422円(税込)
評価:4.3

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。