ガネーシュのオイスターマサラ♪

エスニック
10 /16 2014
 寒くなってくると美味しくなるものがあります。
 ちょっと好きって言う方もいますが、あたしはいっぱい好き。そう、牡蠣が美味しくなってきました。
 あたしの大好きな
インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)で、オイスターマサラが始まっているって聞いたので、早速食べに行ってきました~。
 そうそう、ガネーシュはガチカレー!で銀賞だったのよね。おめでとうございます。金沢区では、入賞がガネーシュを含めて三店も出ちゃったから、票が割れちゃったのね。

R0017600.jpg

 出てきましたね~。オスターマサラです。オイスターマサラにはご飯が合うのよね~。

R0017602.jpg

 大ぶりの牡蠣はぷっくらとしてて、見てるだけで美味しいって分かります。
 レモンを全体に絞り、牡蠣を一つスプーンですくい、ご飯をのっけていただくと、あ~ん、おいしい♪
 プリプリの牡蠣は、まるで生牡蠣のように柔らかいです。それでいてちゃんと熱は通っていて、牡蠣の旨味が凝縮されているようです。この牡蠣すごいですね。マサラにも牡蠣の旨みと香りが溶け出していて、マサラだけを食べても美味しいです。
 でも一番美味しいのは、牡蠣と一緒に食べるのですね~。
 スパイスはそれほどきつくはなく、牡蠣の生臭さをなくして、牡蠣を美味しくするスパイスがいいですね~。
 牡蠣はたっぷり八つ入っていて、牡蠣を食べた~っていう満足感が得られます。美味しかった~。
 やっぱりオイスターマサラは美味しいですね~。健康にも美容にも良い牡蠣だから、また食べに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:オイスターマサラ、ライス
値段:1450円、300円(税込)
評価:4.4


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。