しょうゆのおがわや、半ちゃーしゅー♪

ラーメン
10 /14 2014
 台風はあたしが寝ている間に通りすぎたみたいで、目が覚めるといい天気でした。風はかなり残っていたけど。お庭のお花達も大きな被害はなく、良かった。
 でも台風が来るから休む気満々で、橋本でのお仕事を休もうと思ってたのに・・・。

R0017400.jpg

 橋本でのお仕事はあっと言う間に終わりました。橋本まで電車に乗ってた時間の方が長かったぐらいだわ。
 え~と、ではどこでご飯を・・・、んっ、
しょうゆのおがわや 橋本店?けっこう人気みたいですね。待ちが一人・・・。

R0017395.jpg

 家系?いや、家が付いてないから、違うみたいね。
 あっ、四名様お帰り・・・。入りましょうかね。
 半ちゃーしゅーの食券を買って、カウンターに座ります。
 あたしが座ったところからは厨房がよく見えます。とても一生懸命にラーメンを作っているみたいですが、ちょっとびっくりしたのは、袋に入ったスープを鍋の中に入れたこと。こちらでスープを作っているわけじゃないのね。

R0017397.jpg

 そう思いながらも出てきた半ちゃーしゅー。
 えっ、叉焼が・・・大きいです。三枚だけなのに・・・。存在感抜群!海苔葱とともに、丼を覆っていて、麺が見えない~。
 半なのに・・・。ちゃーしゅーだったらどうなるのか?考えないようにしましょう。
 スープが肝心なのよね。おっ、美味しい~。濃厚なんだけど、まろやかであっさりとしていて美味しいです。家系とはちょっと違うけど、力強さと繊細さが入り交じったとてもいいスープです。あの袋に入っていたのは、どこかで作って、熟成させていたのかもしれませんね。一定の味になるようね。

R0017399.jpg

 叉焼は大きくて、あたしのお口にはとても入りきりません。でも、とろっと柔らかいんで、簡単にかみ切れます。美味しい~。
 麺は中太ストレートで、コシがあって美味しい麺です。自家製麺って書いてあったわね。すごいな~。
 なかなか食べ応えのあるラーメンですね~。海苔もしっかりしてて、葱は薬味として、少しずつ、麺と一緒に食べるといいです。
 美味しいラーメンだったので完食しましたが、お腹いっぱいになりました。お仕事終わって帰るだけだからいいんだけど、座れたら電車の中で爆睡しそう。ふ~。

ではで~たです。
店名:
しょうゆのおがわや 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区東橋本1-5-9 チェリーハイツ 1F
TEL:042-779-3437
品名:半ちゃーしゅー
値段:880円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。