Calbeeのこめっぷすをモラタメさんで♪

洋菓子
10 /13 2014
 台風はやっぱり来るみたいですね。できればちょっと北側にずれてくれると、雨風が強烈でなくなく嬉しいんだけどな~。来てくれないのが一番嬉しいんだけど・・・。
 台風に備えて、お庭のお花や、玄関や車庫の荷物が飛ばないよう、いろいろしてたら雨が降ってきて、せっかくの連休最終日なので、どこにも出られないわね。

R0017466_20141014212730389.jpg

 でも、この前、モラタメさんから届いたCalbeeのこめっぷすがあるから、大丈夫?
 こめっぷすって言うから、当然、お米でできているのよね。ポテトチップスのお米版なのかな?

R0017467_20141014212735e87.jpg

 開けてみると、なるほど~、ポテトチップスに似てるわね。海苔がかかってて、いい香りですね~。
 味はどうかな?おっ、おお~、なるほど~・・・。これはね~、超薄いおかきだわ。ね~とね~、お餅をぷっくら膨らませて、その膨らんだ柔らかいお餅がさらに膨らんで割れたところを焼いた感じ。この感じ分かるかな~?
 おかきほど硬くはなく、ポテトチップスほど柔らかくはなく、確かに新感覚です♪
 カルビーらしく、やめられないとまらない~♪
 ちょうどいい塩味と海苔の風味で、カリカリいただいちゃいます。美味しい~♪
 美味しかったけど・・・。欲を言えば、もうちょっと量が欲しいかな。コンビニで売ってるらしいから、ちょっと多目に買ってきましょう。
 モラタメさん、カルビーさん、どうもごちそう様でした♪


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。