サリサリ、おめでとうございます♪

エスニック
10 /09 2014
 知らないうちに終わっていたガチカレー!で金賞を受賞したのはなんと、サリサリカリーでした。びっ、びっくりです。だって、ガチカレー!の期間中、お店に行った時には、お客さんはあたしだけで、マスターと二人、「これでいいんだどうか?」って話してたのに・・・。

R0017520.jpg

 だけど今日、こんにちわ~ってお店に入ると、えっ?お客さんがいる。サリサリでお客さんを見たのは久しぶりだな~。
 リピーター8割以上のサリサリですが、常連以外に、明らかに初めてってお客さんが、二人。あたしがいる間、あと四人、初めてのお客さんがいらっしゃいました。

R0017521.jpg

 ガチカレー!金賞の効果はあったみたいね。(お花の向こうに賞状?があります。)
 初めてのお客さん、オーダーをどうしようかと困っているみたいだけど、メニューは一種類だけ。お店に入ったことが、オーダーをしてことになるから、逃げられないわよ~。なんてね。

R0017514.jpg

 お店に入ったら、お水とともに出てくるサラダ。
 ラスカルのお皿だった時代もあったけど、何だかおしゃれなお皿になりましたね~。
 いつもにも増して、野菜が大きな気がするけど、それはサービスかもね?
 粗挽きの香辛料と岩塩かな?浅漬になっていて美味しいです♪

R0017515.jpg

 パキスタンカレーが出てきました。
 あっ、こっちのお皿もおしゃれになってる~。
 ちょっと離れた席にいる初めてのお客さんが、いい匂いですね~って・・・。うんうん、いい匂いよね。ただ、あたし達のイメージするカレーの匂いとは、ずいぶん違う匂いよね~。
 これが水を全く使わず、食材と塩と香辛料だけの匂いです。

R0017517.jpg

 鶏をよ~く煮込み、繊維状になっています。見た目はコンビーフに似てますね。
 ご飯と一緒に食べると、美味しい~。気のせいかな?前に来た時よりも、さらに美味しくなってる気がしますね~。
 マスターは、「1000年前からのカレーだから、変えるところがないのさ!」って言ってたけど、やっぱり美味しくなってる気がします。ご飯が美味しいのかな?

R0017524.jpg

 食後のチャイのカップもおしゃれになってますね~。味は変わらず、スパイシーで美味しいです。ほっとしますね~。
 食器がおしゃれになって、美味しさが増したサリサリ。75%の入で、当分、経営危機はなさそうですね。それよりも、お客さんが増え、忙しくなって、マスターが・・・、あっ、当分は大丈夫ね。
 どうもごちそう様。マスターが心配だから、また来ますね~。

ではで~たです。
店名:
サリサリカリー
横浜市 神奈川区西神奈川3-7−4
TEL:045-413-9010
品名:スリーコースセット
値段:1000円(税込)
評価:4.4

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。