北海道はお弁当が美味しいの♪

 京急百貨店での大北海道展では、海鮮のお弁当がいっぱい来ていました。もう迷っちゃうよう。ただ、全体的にお値段が高くなりましたね。2000円を越さないようにされているようですが、以前に比べて20%程度高くなっている感じです。いろいろと高くなっているから仕方ないかもしれませんけど、ちょっとね~。

R0017443.jpg

 でも、美味しい誘惑には勝てず、
釧祥館さんの蟹帆立ちらしを買ってきました。釧祥館さんの駅弁屋さんだったわよね。

R0017449.jpg

 豪華なちらしです。ほぐした蟹ですが、やっぱり北海道の蟹は美味しいです♪
 それと帆立がいいです。柔らかくてほんのり甘くて、それでいて歯応えがあり、たまんない美味しさを醸し出しています。
 けっこうボリュームもあり、とっても美味しい駅弁ですね~。

R0017446.jpg

 こちらはかにのきたのやさんのかに太巻き寿司です♪
R0017451.jpg

 太巻きの真ん中には、海苔で巻かれた蟹がマヨネーズとともに入っています。

R0017452.jpg

 太巻きをお口に入れた瞬間、磯の香りがお口の中にふわ~っと広がります。海苔がとてもいい香りです。
 味はそれほど・・・、えっ、うわ~、美味しいですね~。ちょっと遅れて、蟹の旨味がゆっくり、ゆっくりと、そして着実にお口の中を占領していきます。美味しい~。飲み込むのがもったいないくらいだわ。いつまでもモグモグしていたいわ。
 味わい深い太巻き、あたし、好きです♪
 北海道は、やっぱりお弁当が美味しいですね~。

店名:
釧祥館
住所:北海道釧路市北大通12-2-7
TEL:0154-22-9460
品名:蟹帆立ちらし
値段:999円(税込)
評価:4.3

店名:かにのきたのや
品名:かに太巻き寿司
値段:900円位
評価:4.3



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。