磯沼牧場で桑の葉ソフト♪

 せっかく順調に秋が深まってきているのに、今日はちっと暑かった~。何でこんなに日限って、外出になるかな。
 かき氷の美味しいお茶屋さんは閉店してしまったので、
磯沼牧場のアイスでちょっと一休み。八王子なんですけどね。

R0017403.jpg

 店頭に抹茶のきれいなソフトがあったのでオーダーすると、なんと桑の葉のアイス。へ~、桑の葉が入っているんだ。桑の実はよく食べたけど、桑の葉わないわ。桑の葉・・・、カイコのご飯ね。桑の葉を食べたら、絹のようなきれいなお肌になれるのかな・
 なんて思いながらパクっといただくと、柔らかく、なめらかなアイスの中に、抹茶のような爽やかな香りと味がします。抹茶よりも穏やかな味ですね。ハーブって感じでもなく、あまり食べたことがない味です。
 でも、これが美味しいんだな~。遠い道のりで、疲れたからだが癒される~。

R0017408.jpg

 へ~、桑の葉って、いいことばかりなのね。カイコがきれいな絹を作れるはずだわ。八王子産?あ~、そうか~。八王子は昔、絹で・・・。横浜線は、絹を運ぶための線路だったのね。あ~だから・・・。
 美味しくて体にいい桑の葉ソフト、八王子に来たら、また食べたいな~。でも、黄金みるくソフトも・・・、迷うな~。

ではで~たです。
店名:磯沼牧場
住所:東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館 1F
TEL:042-686-3177
品名:桑の葉ソフト
値段:400円(税込)
評価:4.3


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。