きぃ房茶閉店・・・、どうもありがとうございました

Cafe
09 /28 2014
 あたしの大好きだったお茶屋さん、きぃ房茶がとうとう閉店しちゃいました。
 もう二度と、美味しいお茶やスイーツやご飯をいただくことができないんですね。とても寂しいです。

R0017271.jpg

 閉店の日の1週間前にできた新メニューのあずき練乳クリームのかき氷。
 ほんのりとした甘みのとても美味しいかき氷です。
 きぃ房茶の味は、一生忘れないわ。

R0017158.jpg

 ほうじ茶を飲みながらいただいた秋鮭とオレンジポン酢のどんぶり。

R0017155.jpg

 いつからか、スープが美味しいポタージュスープになったのよね。
 サラダもポテトも、店長さんの一手間と、愛情が注がれて、とても美味しかった~。

R0017156.jpg

 オレンジポン酢がジュレになっているので、垂れることはなく、それでいてお口に入ると美味しく溶けていって、秋鮭や茄子や茸とご飯を美味しくしてくれました。

 きぃ房茶と出会ったのは2010年9月。もうちょっとで出会って4年だったのね。
 最初、お店に入るのに、思いっきり勇気が必要でした。
 でもステキな店長とお茶漬けの美味しさにやられちゃったのよね~。それからお店に行くたびに、お茶がこんなにも美味しいんだって、教えてもらいました。
 そんなきぃ房茶とも今日でお別れ。店長さん、約4年間、お世話になりました。いつまでもお元気で。もしひょっと、復活することがあったとしたら、教えてくださいね。
 どうも、ありがとうございました。

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。