アンプリュースのケーキを三つ♪

 日が暮れるのがずいぶん早くなりました。前までは蝉の声ばかりが聞こえていたのに、今では虫の声が聞こえてきます。蝉も虫だっけ?それはいいにして、すっかり秋ですね~。

R0017195.jpg

 秋といえば・・・、やっぱり食欲の秋。いろんなものが美味しくなる季節ですものね。
フランス菓子 アンプリュースにも、美味しそうなケーキがいっぱい並んでいました。でもあんまり食べれないから、泣く泣く三つだけ買って帰りました。
 一つ目は
三種のマスカットのタルト。フレッシュなマスカットがいっぱいのっかってますね~。マスカットは香りが良く、柔らかくて美味しいです。皮が付いていても、全く違和感がありません。
 上から下まで、ザクっと切って、マスカットと一緒に食べると、おっ、美味しい~♪
 タルトの方の味は控えめにしているので、マスカットの美味しさが引き立ちますね~。


R0017192.jpg

 こちらは
和栗の大様。すごい名前のモンブランですが、確かに・・・、大様かも?
 マロンクリームがとにかく美味しくて、風味がすごいです。
 中にはマロンクリームにコクと滑らかさをプラスするクリームがあって、とても美味しいモンブランですね~。
 大様、美味しいです♪


R0017201.jpg

 ラストは今だけミルフィーユ。何てネーミングなんでしょうね~。
 大きな一切れですが・・・、

R0017198.jpg

 元は四角だったんだよ~ん。
 ずっしりとしたミルフィーユで、切り分けるのが難しいんですが、あたしはケーキを切るのが得意なので、きれいに切り分けることができました♪
 ミルフィーユの上には苺、無花果、キウイにパイナップル。果物がいっぱいです。
 パリパリのミルフィーユは香りが良く、間のクリームもすごく美味しいです。それに美味しいフルーツが加わると、もう敵なし。文句なく美味しいです♪
 三つだけのケーキでしたが、お茶もいっぱいすすみ、お腹いっぱいで苦しい・・・、でも、シ・ア・ワ・セ♪
 また、お店に秋を探しに行きますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
フランス菓子 アンプリュース
住所:横浜市南区六ッ川2-1-42
TEL:045-715-6579
品名:三種のマスカットのタルト、和栗の大様、今だけミルフィーユ
値段:450円、430円、850円(税抜)
評価:4.5

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。