もうすっかり秋ですね~

お花
09 /18 2014
 ちょっと動くと昼間は暑いけど、朝晩はかなり涼しくなってきました。もうすっかり秋ですね~。

R0017141.jpg

 お散歩せいていると黄花コスモスがきれいに咲いていました。やっぱり秋だわ。


R0017123.jpg

 コリウスにお花が咲いています。
 コリウスはきれいな葉っぱを楽しむから、お花が咲くとちょっと弱くなるんだけど、秋になってもうちょっとで終わりですものね。お花をいっぱい咲かせてあげて。

R0017120.jpg

 雑草だと思うんですが、とても小さなお花が咲いています。地味だけど、アップで見ると、かわいいです。


R0017130.jpg

 千日紅も、全盛期の勢いがなくなってきてはいますが、まだまだきれいです。
 千日紅って小さなお花が集まっているんですね。5組の雄しべがいっぱい出ていますね~。


R0017131.jpg

 こちらの千日紅は薄紫でかわいいですね~。

R0017134.jpg

 葱のお花みたい。ユリ科の仲間と思うけど、きれいです。蕾がまだまだいっぱいあるから、もっときれいになるでしょうね~。

R0017090.jpg

 玉簾かな?白い花弁と真ん中の緑と黄色い雄しべのコントラストがかわいいです。
 やっぱりもう秋ですね~。


コメント

非公開コメント

☆senaさん、

お花って、アップで見ると特にきれいです。
きれいだって分かっちゃうと、離れて見てもすてきです。
以前は、千日紅はあまり好きなお花ではありませんでしたが、今では大好きなお花になりました♪

お花って本当に美しいんですね!
素敵な写真ばかりですが
千日紅の可憐さには参りました。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。