北京が美味しい♪

 かわいいパンダの箸袋。お腹のぷっくらした感じがかわいいです。

R0017035.jpg

 中華街のお店に来ています。
 小さなお店なので、メニューは多くありませんが、お店のおすすめ掲示していてくれるのがいいですね。

R0017037.jpg

 あっ、パンダの絵を発見。左側の絵が、箸袋に使われているのね。

R0017038.jpg

 お店のおすすめ料理の一つ、肉団子です。

R0017039.jpg

 でっかい肉団子が二つ。お~、こんな風に出てくるとは思っても見なかったわ。
 では、いっただきま~す。おっ、美味しい~。タレが濃いと思ってたけど、思ってたよりも薄味です。でも、このタレ、美味しいです。肉団子は・・・、うん肉団子です。ハンバーグを丸くした感じ?いや、それともちょっと違うかな。
 とにかくお肉が美味しいです。それとホウレン草を一緒に食べると、更に美味しいですね~。

R0017042.jpg

 焼き餃子もオーダーしていました。
 熱いので気をつけてくださいって言われたけど、何かあるの?
 あっ、この焼き餃子、スープが入ってるの?一口で食べると危険かも。
 餃子を立てにして、上半分をいただくと、お~、美味しいですね~。中のスープがとても美味しいです。ニンニクがいい感じに効いてて、いいですね~。焼き方もいいので、食感もいいです。かなり美味しい餃子です♪

R0017046.jpg

 もう一つオーダーしたのは油淋鶏。表面はカリカリに揚げられているのに、お肉は柔らかく、油っこさを全く感じさせません。
 このタレもいいですね~。濃すぎないので、お肉にしっかり浸して食べると美味しいです。葱やパセリの香草を一緒に食べるとさらに食欲が増します。
 かなり美味しい油淋鶏だわ。

R0017047.jpg

 杏仁豆腐もしっかり作られていますね。ちょっぴり固めではありますが、美味しくいただけちゃいました。
 裏通りを通ってるところで、何となく入っちゃったけど、美味しかったな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:
北京
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-651-6383
品名:土.日.祝日ランチ(油淋鶏、肉だんご)、焼き餃子
値段:950円、950円、600円(税込)
評価:4.2

Comment

☆りまさん、

北京の油淋鶏、美味しいですよね~。
揚げ方とあのタレがいいので、ご飯がすすみます。
あたし達が行った時には、スープと香の物がつきました。どちらも美味しかったです。
それと、餃子がかなり気に入りました。

2014/09/15 | Ca[URL] | Edit

私も北京が好きです!
最近も行きましたよ~♪
油淋鶏が大好きなので、私は油淋鶏を頼むことが多いです。

これに麻婆豆腐がつきませんか?
もうご飯がすすみすぎて困るんですよね~(^^;
お腹がいっぱいになって午後困るんですよね~…
でも行っちゃうんですよねー(笑)

2014/09/15 | りま[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。